※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

離乳食の進み具合に悩んでいます。野菜が苦手で、次に食べやすい野菜を探しています。タンパク質を与えるべきか迷っています。4週間目で途中休憩もあります。

離乳食がなかなか進まないです😭
お粥はよく食べてくれるんですが、野菜が💦
にんじんはよく食べて、ほうれん草は最初拒否だったんですが、徐々に食べてくれて、かぼちゃをあげたら昨日は小さじ1時間はかかったですが、全部食べてくれたのに今日は一口食べたら全く口を開けなくなってしまいました😭

次の野菜にしようかなぁって思うのですが、ほかに食べやすい野菜ないですかね?😢

そろそろタンパク質も食べさせたいなぁって思っていたのですがまだあげないほうがいいですかね?😢

今離乳食はじめて4週間目です🙌その中で3日間ぐらいは都合によりお休みしました💦

コメント

さら

ほうれん草より、小松菜の方がアクが強くなくて食べやすいかもです✨
たんぱく質もいいと思いますよ!!

きな粉、しらす、豆腐とかいいと思いますよ!

• ひい

ひい

小松菜試してみます☺️

しらすは茹でなくていいんですかね?

• 10月17日
  • さら

さら

茹でますよ〜!!
    面倒くさいですが、1匹ずつカニ?エビみたいな赤いやつ取り除いてから食べさせました!!

• 10月18日