※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

臨月ママさんの日常について相談です。明後日から正産期に入るとのことで、毎日どのように過ごしているか心配しています。旦那からの心配もあります。

明後日から正産期に入るのですが
臨月ママさんって毎日どのように過ごしてますか?
先日旦那の前で転んでしまい心配性な旦那は
1人で洗濯とかしないでね危ないから!と…
毎日することがありません😂😂

コメント

普通に過ごしてましたよ!運動すると陣痛促進されますし普段どおりでいいと思います!!ウォーキングにも旦那と一緒に行ったりマンションの階段を上り下りしたりしてました!洗濯物もあえてやってました!!スクワットの要領で持ち上げてましたよ笑笑

• つるとんたん

つるとんたん

やっぱりみなさん動いてますよね!
    一応旦那も正産期入ったら動いていいからとは言ってるものの後2日を持て余してます🌀
    私も家の中の階段を無駄に上り下りしてます!(笑)スクワットがてらの洗濯いいですね💡明後日からでもやります❣️

• 10月17日
あいぽん

普通に過ごしてました(^ω^)
あえて何か違うことをしたのなら、、
お風呂とトイレ掃除はお腹がつっかえてできなかったので旦那頼みにしました!
あとはお散歩毎日1時間!階段の昇り降り10往復!

• つるとんたん

つるとんたん

お腹がつっかえてできないこと、増えますよね!
    1時間😳😳私歩くの遅くて1時間歩いても大した距離じゃないんですがそれでもいいんですかね…(笑)

• 10月17日
  • あいぽん

あいぽん

病院からはのんびり歩くより小走り?早歩きのが効果的!って言われました😽
    時間より早歩きで何キロ!とかがいいかもしんないです!
    走っても時期にならないと生まれないんだから走っても大丈夫とも言われました🤣冗談だと思いますが(笑)

• 10月17日

普通に過ごしてますよ。
掃除洗濯したり、夕飯の買い物に行ったり。
昼は時々ですが外に散歩がてらお1人様ランチしに出掛けるし、夕方は夫を会社まで車でお迎えしに行ってます🚗💨

毎日お昼寝タイムもあります😂

• つるとんたん

つるとんたん

私は最近外出は少し遠目のスーパーに買い物に行くくらいで🌀
    おひとり様ランチいいですね!しばらくはゆっくりご飯もできなくなりそうですし😊😊
    私も毎日お昼寝しちゃってます😂😂

• 10月17日

私は明日から正産期です!
安産になるよう病院から言われている
体を動かす、体を冷やさない、塩分糖分取り過ぎない、おっぱいマッサージ!
毎日意識してるつもりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
疲れたらゴロゴロテレビみてます!
1度転んでしまうと心配ですね💦

• つるとんたん

つるとんたん

そうなんですね❣️じゃあ予定日も近いですね♡
    私は特に病院から何も言われてないので、笑顔さんの真似してやってみようかなと思います❣️
    転んだ次の日検診で、特に何もなく大丈夫だったのですが自分よりもやはり周りが心配になってしまうんでしょうね💦

• 10月17日

私は帝王切開予定なので、それまでに陣痛来たら困るので運動もせずダラダラしてます😅家の事やったら、ひたすらドラマ見たり、食べたいもの食べまくってます😂

• つるとんたん

つるとんたん

私も帝王切開の予定だったので陣痛は来ないように、でも少しでもお腹の子が大きくなるように適度に動いて食っちゃ寝してたのですが自然分娩に変わったので逆にどこまで動いていいのかって感じです😂😂

• 10月17日
萌依

仕事が産休になってから、部屋の掃除と洗濯と入院の準備とかしてましたよ。
後はひたすら、だらだら(^^)
ためておいたビデオ見たり、Amazonプライム見たりしてました。

今は、実家に里帰り中ですけど
朝、小学生の姪っ子と学校の途中まで、散歩がてら歩いたり
夕方に犬の散歩に行ったりしてます。

確かに、やる事ないですよね(^^;
なので私は、姉が買ってきてくれた
間違い探しをひたすらやってます‪𐤔𐤔‬

• つるとんたん

つるとんたん

私もひたすら撮り溜めを消化してます🤣🤣
    わんちゃんがいるとお散歩も楽しくていいですね😍😍
    私は猫なので一緒にお昼寝ばかりです🤦‍♀️(笑)
    間違い探し!面白そうですね!(笑)
    アプリとかでもないか探してみます❣️

• 10月17日
ほわいと

私も明後日から37週です😂同じ予定日ですね❤
私も毎日上の子の幼稚園の送り迎えは歩いて行っています!少しでもウォーキング効果あるかな?と思い🎶あとは夜中頻尿なためお昼寝たまにします✨
マタニティヨガや手作りおやつ作りなどいままで仕事していて出来なかったことを満喫しています🎵
でも、基本テレビみてぐうたらですけどね😜
お互い頑張りましょう🎵

• つるとんたん

つるとんたん

わーほんとですね♡
    私も今日は自転車じゃなく歩いてスーパーに行こうかなと思ってます😊😊
    上にお子さんがいるとおやつ作ってもみんなで食べれて楽しそうですね❣️
    私も夜中何度もトイレで起きるのでお昼寝は必須です😂😂
    そうですね、残りの時間もお互い楽しんで頑張りましょう♡

• 10月17日