※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

昨夜、息子が泣き止まず、旦那との寝かしつけでの違いに悩んでいます。どうフォローしたらいいかわからず、困っています。

質問ではないけど長くなります
💭

昨日の夜の出来事です。
息子が眠そうでおっぱい飲ませて旦那に寝かしつけを頼みました。
最初はいい感じだったけど突然火がついたように泣き出しました😂
私はその間食器洗いをしていました。
10分経っても15分経っても泣き止む気配がないのでおっぱい飲ませるからと理由をつけて息子を抱っこしました。
するとすんなり泣き止んでおっぱいを飲ませる間もなく寝ました😅
旦那は「なんで○○が抱っこしたらすぐ泣き止んで寝ると。」「俺となんが違うと。」と半分怒ったような言い方をしました。
泣いている息子はまるで私に助けを求めているように泣いているんだと感じました😅
たしかに旦那の寝かしつけは無理矢理寝かしつけしているようで息子もそれがわかるのかなと思いました。
どうやって旦那をフォローしていいのかわからずしばらく沈黙が続きました。笑
みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

最近ずっとそんな感じです!旦那が寝かしつけようとするとギャン泣きし出します!私が代わるとピタッと泣き止みます😵嬉しい気持ちもありますが旦那は私が大変ならと代わってくれるので旦那でもいいじゃん〜休みたいよ〜と言う気持ちもあります笑笑
ママの方が四六時中一緒にいるしその子の寝かしつけ方も安心する方法も泣きやませる方法もわかってますし子どももママの方が安心して寝れるんでしょうね🤣💓

• mii

mii

うちの旦那もひまわりさんの旦那さんみたいに代わってくれているのでその気持ちすごくわかります😂笑

ママとパパの違いがわかる息子もすごいなと実感した夜でした。笑

• 10月17日
yuzu

うちもそうですよ😅
旦那だとギャン泣きで私だと泣き止みます。
やっぱりうちの旦那も、何が違うの?俺じゃダメなのかー、何故だぁー!って悶々してます笑
旦那は体温が高いので、体温が高い者同士だから抱っこされると暑いんじゃない?ってフォローしてます😊
これから寒くなったら出番だね!って。
あれって本当なんなんですかね?
旦那の抱っこ嫌がられると私の身体が限界てす😅

• mii

mii

やっぱり悶々とするんですね😅笑
    そんなフォローの仕方もあるんですね!

赤ちゃんもだんだん重くなるから旦那さんの協力必須ですね🙆‍♀️

• 10月17日
m

同じです😭
最近寝かしつけが私じゃないとダメになってきたようで、昨日も旦那が頑張ってくれてたんですが、ギャン泣き止まらず…腰痛になった私だけどしぶしぶ変わるとピタッと止まります。😭
嬉しいけどしんどいし、旦那の気持ちが…🤦‍♀️💨
これはいつまで続くんでしょう🤦‍♀️😭

• mii

mii

旦那さんも頑張って寝かしつけしてくれてるけどその頑張りと泣いて焦ってる気持ちが赤ちゃんにも伝わるんですかね😅

子供も重くなって大変ですよね🙄
    腰痛ならもっと大変ですね😅😅

• 10月17日
ままり

私の息子も旦那が寝かしつける時ギャン泣きして、私が抱っこすると泣き止んでました(笑)
旦那も何が違うんだよ…って凹むので、そういう時は「ギャン泣きしてて疲れちゃったみたい。私だから泣き止んだんじゃなくて、泣き疲れただけだよ。」って言ってます🤣💓
もうやりたくない!と言われたら困るのでひたすらフォローしました!

そしたら旦那は旦那なりに寝かしつけ方法を見つけられたらしく
今では旦那が寝かしつけをしても寝るようになりました(◍•ᴗ•◍)💡

• mii

mii

そんなフォローの仕方もありますね!🤩

私も旦那に根気強く頑張ってもらって旦那なりの方法を見つけてもらおうと思います!

• 10月17日
そらまま

おなじくですー!!
旦那だとギャン泣きなのに、私の所に来た途端泣き止む😂
旦那にしたら面白くない事ですが、子供はママを求めてるんですよね😂

子供と遊んでる時にコチョコチョするのですが、旦那だと凄く笑うのに、私だとあまり笑いません。
子供ってちゃんと分かってるんですね😂

• mii

mii

小さいながらにママとパパがわかることがすごいですよね!!

• 10月17日