※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

足の浮腫みがひどいと帝王切開になりやすいですかね?😭

足の浮腫みがひどいと帝王切開になりやすいですかね?😭

コメント

さゆりな

なりやすいかわかりませんが私はそんな感じでした
浮腫み始めて塩分を控えるようにいわれてぶりの照り焼きを作った時自分の分は素焼きとか結構頑張りましたが31週で高血圧の為帝王切開になりました(ToT)

のはら

私も相当むくみがひどく、、、正座はできない足は痺れっぱなし靴もはいない、、2倍以上にむくみましたが普通分娩でしたよ🤗
産んでからも浮腫みはとれず利尿剤でやっと浮腫みがとれた感じでした😂
利尿剤を飲んで2日で4キロ落ちました!それぐらいむくんでました!

りりん

後期で血圧が上がってきて浮腫みもかなり酷く33週で管理入院、36週から誘発しましたが進みが早かったので自然分娩しました(*>_<*)!

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

え、そうなんですか?😱
私浮腫みも凄かったし
体重もかなり増えましたが
帝王切開ではなかったですよ!

まあ

2人目の時に臨月に入ってから足の浮腫が凄くて予定日越えて2日目にバルーンと促進剤で出産しましたが、左腕には血圧計付けたままいつ帝王切開になってもいいようにと、出産しました。
結局帝王切開にはなりませんでしたが、3人目も同じく臨月入ってから浮腫が出て来たので37週越えてから自分で医師に頼んで子宮口刺激してもらいました。