※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

1歳4か月の子供がチョコチップメロンパンを食べてしまいました。歯磨きはしたが、影響はあるでしょうか?

ショックです。1歳4か月の子供がチョコチップメロンパンを半分までいかないくらいを食べていました。旦那が残ったチョコチップメロンパンを置いたまま仕事に行ってしまい、私もすぐ片付ければ良かったのですが私がゴミ捨てとトイレに行ってる間に食べてました。すぐ歯磨きをしましたが、どんな影響があるでしょうか?

コメント

ちびた

特に何もないと思います😅
「味を覚えちゃったね」くらいじゃないですかね。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    味を覚えるのはもっと後が良かったです😓とりあえず体に悪影響がなければ良かったです。

• 10月17日
♡コキンちゃん♡

アレルギー無ければ特に問題ないと思います(^-^)
危険なものじゃなくて良かったですね★

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    アレルギーはなさそうです。たしかに食べ物じゃないものとか喉に詰まるとかだと大変でしたよね😓

• 10月17日
ぽ む り ん ☆

私なら1歳4ヶ月でパンの中のチョコチップならそんなに心配しないと思います!しっかり歯磨きさせて、旦那にお説教するくらいですかね😠!笑

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    チョコはもっと後であげたかったですが。メロンパンにも砂糖いっぱいだし。旦那にはほんと説教ですね😤前もミスターイトウの甘いクッキーあげたりしてほんと腹立ちます😤

• 10月17日

アレルギーなどない限り問題や害のあるものではないと思いますが💦
味が濃いのと、チョコも食べ過ぎれば虫歯や色々出てくると思いますが🤔💦💦

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    普段は甘いものは果物か卵ボーロしかあげてなかったのにほんとショックです。しかも半分近くも😓

• 10月17日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

アレルギーとか無ければ様子見で全然大丈夫かと思います。

甘い物を食べる=虫歯とかでは無く、甘い物をダラダラ食べ続けるのが虫歯の原因です。

歯磨きもされたようですし、問題無いと思います。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    なるほど、甘いものをダラダラ食べ続けるのが虫歯になるんですね。仕上げ磨きもいまだに叫ぶので今回は叫ぼうがいつもより長めにやりました😅

• 10月17日
mii

上の方と同じ意見で、アレルギー持ってなければ大丈夫だと思いますよ!美味しかったんだろうなぁ笑

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    ほんと美味しかったんだと思います。そんな長い時間じゃないのに半分近く食べてました。見た時は朝ごはん食べたにもかかわらずムシャムシャ食べてましたから😓

• 10月17日
ママリ

アレルギーないなら大丈夫だと思いますよ😁
1回なら虫歯やカロリー過多もそこまで心配ではないし…美味しい味を覚えちゃったな💦くらいです😂

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    虫歯やカロリー過多も心配ないなら安心しました。食べてしまう原因は旦那にあるのでキツく言います😤私も気をつけますが。

• 10月17日

チョコレートの甘さを知ってしまったくらいで何も影響無いと思います😅

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    影響なくて安心しました。チョコレートの甘さを忘れさせられるようになるべく手の届く範囲には置かないようにします。

• 10月17日