※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が保育園に通っているが、感染症にかかったことがない。体が強いが、風邪や中耳炎にはなったことがある。将来も病気にかかるか心配。

1歳9ヶ月の長男、熱はちょくちょく出たりしたことはあるんですが、1歳から保育園預けてて、はやってる感染症などになったことがありません…。

手足口病、嘔吐下痢、おたふく風邪、インフルエンザで今ほとんど同い年の子休んでるから気をつけてね😅といわれ気をつけてみてたりしたんですがどれにもなりませんでした。

おたふく風邪などは大人になってからすると重症化するとかも言いますし怖いですよね😅私も旦那も多分おたふく風邪なってなくてならない体質?だったらいいですが、うつるのも怖いです😱まだ免疫が強いからですかね?

普通の風邪には最近はなりませんが最初の方は1ヶ月に何回も熱を出したりしてました。

このくらいで全然病気貰わなかったお子さん育ててる方、少し大きくなってからもらうようになりましたか??ご飯をよく食べるからかな?と先生は言ってましたが😅

体がものすごく強いかと言われるとうーんという感じです。腸重積になったりはしましたし、中耳炎に3度くらいかかりました…今のところ何ヶ月かは落ち着いてますが…😭

コメント

ままり

うちも流行りものは全くもらいませんよー!ちょっとした風邪くらいです!風邪の治りも早く、中耳炎も一度もなし、嘔吐下痢もしたことありません。
おたふくは予防接種してます🙌
ならない体質?はよく分かりませんが😅
ご飯よく食べてよく寝てるので、免疫力ついてるのかなーて思ってます😊
3歳からは風邪もひきにくくなると聞くので、それまでこのまま行ってくれたらいいなーと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ご飯をよく食べてよく寝る子が免疫が強まるんですかね?3歳なれば風邪引きにくくなるんですね!🤔うちもそうなってくれることを願います😱

• 10月17日
ぽちたま

うちは0歳クラス(10ヶ月)で預け初めて最初の3ヶ月は毎月1週間休んでました🤣
胃腸炎にもなりました。

園ではアデノウイルス、手足口病、水ぼうそう、クッキーなんとかウイルス?笑 という感染症が流行っていますが今の所それらにはかかっていません👌

こればっかりは運としか言いようがないので…家に帰って手洗いをする習慣をしっかりつけて、面倒だけど保育園で使って持って帰って着た服は全てハイターしてます😭

それでもかかるときはかかりますからね…笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちもただの風邪では毎月お休みしてました😭
    ハイターまで徹底してるのは凄いですね🤔!!うちも見習いたいです🤭
    気をつけててもかかる時はかかりますよね😱

• 10月17日
柊0803

娘も2歳までほとんど風邪もなかったですよ!病院も予防接種でしか行くことがなかった程です。

保育園には通っていませんが週4日スイミングに通っていたので他の子と触れ合う環境でした。

それが2歳半過ぎからロタウイルス、ヘルパンギーナ、胃腸炎、溶連菌…立て続けになりました💦
今まで健康優良児だったせいもあり、可哀想やら大変やら…更に私にもうつったりで大変でした💦

♡一姫二太郎のmama♡

うちの上の子も保育園で流行ってる手足口病やらインフルエンザやら嘔吐下痢症やらになりません(笑)
手足口病に関しては、数年前になりましたがボツもほとんど出なくて熱もそんなに出なくて済みました!
私があまり風邪をひかない体質なので似たのかな?って思ってます(笑)
半年に1回くらい熱出してぐったりして休むかな?くらいです!
丈夫なのは、いい事です☺️
ただ、おたふくとかは、今のうちにやっといた方がいいですよね(´·ω·`)
私も小さい頃にやりましたが片方だけだったので今後、もう片方でとかなるのかな?とか思ったりもしてます(笑)