コメント
ハルカ・ワゾウスキ
電話を受けとるのは基本事務室だと思うのでそんなに気にしなくていいと思いますが、私は基本13時~14時頃のお昼寝の時間にかけてます。
ちなみに学生の頃実習のときに園に電話をかける際は、受託が落ち着いた10時過ぎに電話をするように学校から言われてました。
🔰はじめてのママリ🔰
役所のホームページや願書にかいてないなら、午前中に電話すればいいかと。
事務の担当の方はいると思うので😊
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
それくらいの時間にかけてみることにします✨- 10月17日
こころ
無認可なら教えてくれるかもしれないですが、認可なら役所によりますが、私のところは細かい人数は教えてくれないですよ💦急遽転居になる人がいたり、入所も優先順位があるので。
あと基本、入退所に関わるのは役所がやっています。私のところは“育休ならほぼ入れると思う”とあくまで推測でしか教えてもらえませんでした💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
実は先週に何箇所か保育園見学に伺った保育園に電話をします。
私来年の四月で2歳児クラスだと勘違いしてしまい、2歳児クラスについて聞いてしまい、肝心な1歳児クラスについて聞けなかったのです😓💦
なので娘に必要だった1歳児クラスについて枠がどのくらいあるのか聞きたいなあ、、と思いまして😂- 10月17日
ハルカ・ワゾウスキ
いまは小さい認証保育園に勤めてますが、こちらだと事務員さんはいないので保育士が出ます。
どの時間帯でも問い合わせの電話は来ますし、それについて文句?言うこともないですよ✨
ただ、受託時やバタバタしているときは電話がくると焦ります(笑)
昼寝中でもそんなに大きな声で話すわけではないので問題ないです💡
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
保育士さんでしたか😌✨
受託時は避ける様にします!
参考になります🙇♀️🌿