※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

風疹の抗体検査は受けるべきですか?

こんにちは。
妊活中の者です🌼風疹についてです!
初歩的な質問だと思うのですが…

幼少期より2回風疹の予防接種を受けていますが、
風疹の抗体検査は受けるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前に念のため抗体検査しました❗️
もし抗体がなくなってて妊娠したら、追加の予防接種も受けられないので💦

もんちっち

わたしは結婚したときに市役所から抗体検査受けてください!って言われたので、夫婦で検査しましたよ🎵
旦那は年齢的に1回しか受けてないけど、まったく問題なかったです!

ちっち

私も小さい頃2回受けていましたが
1人目の時16しかなくて
産後すぐに予防接種したので
もしかしたら抗体がないかもしれ
ないので検査した方が
いいと思います!
今2人目妊活してますが
始める前に抗体検査しました!

あんころ

受けておいたがいいと思います👌
私も幼少期に予防接種していましたが、
妊娠後の検査で抗体がないことが判明しました😭😭😭
20歳頃を目処に抗体が下がったりするみたいです…
私は20w辺りまでヒヤヒヤして生活していたので、是非おすすめします🙏❗️
もし抗体がなく、予防接種した場合は2ヶ月は避妊しなくてはいけないので、早目に受診して調べたがいいと思います☺️🙌

もふもふ

妊娠1年前くらいのブライダルチェックで抗体が足りず、2回予防接種受けましたが、妊娠後の検査で抗体がギリギリでした💦免疫がつきにくい体質かもしれないです(^_^;)
こんなこともあるので検査受けた方がいいと思います!

まる

皆さまコメントありがとうございます!
念のため一度検査してもらうことにします◎

ma

私は妊娠初期の頃の血液検査で抗体がないのを知り、産後3日くらいの時に入院中に打ってもらいました😲妊娠してからでは打てないので、気をつけるしかなかったです💦なので調べてもらった方がいいと思います💦