※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぐいん
子育て・グッズ

へその緒から出血が続いて心配。同じ経験の先輩ママいますか?

生後15日目の新米ママです。
へその緒がまだ取れず、1日に何度かへその緒とへその間から出血しています(>_<) ネットで調べると消毒などして乾燥させてすぐ血が止まれば問題ないと書いてありますが、1日に何度も出血するので少し心配です。
先輩ママの中で同じような経験をされた方などいますでしょうか?(>_<)

コメント

あきティ

私の子は退院前に沐浴で取れたのですが
まだ血は出てましたが次の日ぐらいには治ってましたょ(๑° ꒳ °๑)
心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎ aki.tさん ♣︎

退院前に取れたんですね!!羨ましい、、笑
    もう少し様子をみてみようと思います(>_<) コメントありがとうございます✨

• 1月5日
skyg

うちもよく出血してて、20日後くらいに取れましたよー。それはそれは立派なへその緒で、中々取れませんでした(゚◇゚;)(笑)

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎ chansoさん ♣︎

コメントありがとうございます!
    よく出血してる方もやっぱいるんですね!(>_<) 良かったです(>_<)
    うちの子も立派なへその緒でまだまだ取れる気配ないです。笑
    余り神経質にはならずに地道に消毒して待ってます(>_<)

• 1月5日
dalia

うちの子も退院後出血してました❗
病院に聞いたら、菌が入って化膿したり、腫れたりしてなければ様子見で大丈夫だそうですよ☀
いずれかさぶたになって剥がれます😆

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎ daliaさん ♣︎

化膿や腫れはないので大丈夫ですかね(>_<)
    はやく剥がれてくれる事を祈ります(>_<)

• 1月5日
ぽむ⑅◡̈*

14日でとれましたが、出血はちょこちょこありました💦

消毒と産院からもらったお粉をつけていたらいつの間にか取れたので、大丈夫だと思いますよ(*゚v゚*)

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♣︎ ぽむ⑅◡̈*さん ♣︎

ぽむさんも出血ちょこちょこあったのですね!私は消毒はしていますが、病院からは特に粉など貰ってないので、このまま消毒続けて早く取れる事を祈ります(>_<)

• 1月5日