※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。33週で1540グラムほどで小さいと言われるが、頭は平均的。身体が小さいとのこと。

切迫早産で入院生活
1ヶ月になります!
今、33週で1540グラム程の
大きさみたいで、小さいと言われました。
極端に小さいのでしょうか?
頭の大きさは平均的と言われてますが
身体が小さいみたいです。

コメント

ゆま

やや基準より下、という感じですね。

私の上の子のときとだいたい同じような感じです。
1週間で約100~150gずつ大きくなるので、40週でだいたい約2300~2600gになる大きさです。

上の子は40週で生まれて約2600gでした。
特に問題なく成長しています😃

なお

おはようございます!
私も、34週から切迫早産気味で入院中です😅
その時に、首にへその緒が巻き付いてる事や赤ちゃんの成長が小さめと言われ、ここまで順調にきたのにー!って、パニックになりましたね😓
でも、実際入院してれば毎日モニターでしてもらい、週に何度かエコーで赤ちゃんの確認出来るので、今はポジティブに考えるようにしてます。
私も、一番は赤ちゃんの体重増加が大事なので、小さいと不安ですよね?
35週0日のエコーでは、1856gでした。私は、胎盤機能不全らしく赤ちゃんの体重が止まってしまったら、帝王切開です💦
私の病院では、36週前と2250gで産まれないとNICUに入ってしまい、一緒には退院出来ないそうです。
だから、ともかく37週までには推定2000g超えを目標に頑張ってます!
お互いに、頑張りましょうネ😊

なごみ

入院生活お疲れ様です😣
極端に小さいわけではないと思いますよ!
ちなみに明日で32週に入りますが、昨日の健診で1650gで標準だねと言われましたので「少し小さめかな?」ってくらいではないですかね🙂

まろまろ◡̈

私の娘も33週でそのくらいでした!そこから体重が全く増えず36週で帝王切開になり、1500g程度で出産となりました😭しかし、今は順調に成長してくれてます(^^)

みるく

35週で2300グラムだったので、少し小さめくらいじゃないでしょうか😄😄👌