※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、先輩ママ達のアドバイスを教えてください。息子はお出汁のみの味付けで喜んで食べていますが、他の調味料(塩、醤油、砂糖など)はいつ頃から使ったらいいでしょうか?

離乳食の味付けについて教えて下さい🙇!

7ヶ月と2週間ほ息子の離乳食に、先日初めてベビーフードを使用しました。 

息子は問題なく食べていましたが、やはり自分で作るものよりも 味がだいぶ濃いかな…と感じました。

裏の成分表には、食塩やしょうゆ、と書いてあり そりゃ私が作るよりも濃いはず…と思いました。 自分で作るときは、昆布だしのみで他の味付け調味料は使用していません。

皆様は、お出汁以外の離乳食の味付けって(塩、醤油、砂糖etc)、いつ頃かは始めましたか?

現状、お出汁のみの味付けでも 息子は喜んで食べています。
先輩ママ達のアドバイスをお願いいたします!!

コメント

花

ベビーフード味濃くてびっくりしました!
でも外出時にはいつもお世話になっています🙏

うちは10ヶ月頃から醤油とお味噌を使ってみました😊
塩やお砂糖はまだです><
あまり参考にならずすみません😅

うちも今もほぼお出汁や野菜の煮汁くらいしか使いませんが、娘も嫌がらず食べてくれています😋