※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
子育て・グッズ

四時からグズグズして寝れず、イライラとストレスが重なりました。最終的に主人や息子に助けられて落ち着き、反省しました。子育てへの不安が大きくなりましたが、頑張る覚悟です。

四時からグズグズでした、、
トントンして寝たと思ったらまた起きてグズグズ。
六時ごろまで続いて、ずっと布団でごろごしながら
寝そうで寝ない、、を繰り返していました。
先に私が寝落ちしそうになったとき、
すがりついてきたのを払ってしまいました。
そこで、棚に置いていたお茶を全てひっくり返して
いたのに気づきました。
またそこで、怒鳴ってしまい、、
主人が服の着替えとおむつと替えてくれました。
結局、主人がこのまま起きていてくれると
言ってくれたをはね返すように
寝とっていいよ、私が起きとく。
と強く当たってしまいました。
何もかもにイライラとストレスが重なって、
涙が止まりませんでした。
結局先に布団に戻った主人に息子が寄って行って
トントンしてくれたら寝ました。

落ち着いて自分の行動を見直すと、
本当に最低だなと反省しました。
子育てへの不安が大きくなりました。
でも、また今日から頑張らないとなと思います。

気持ちの整理をつけたくて、投稿させてもらいました。

コメント

ぷにり

そういう日もありますよ!
イライラしてしまっても、また優しくなれた時にたくさんスキンシップして仲良くすればいいんですよ😊
夜は眠くてもぽん♬さんは辛い時間をいつも頑張ってるんだから、むしろそういう日ほどパパに丸投げしてみて下さい👍
子供でも人間同士だからママと喧嘩する事もありますよ!大丈夫!

ゆみちん

イライラは子供が大きくなっても続きます!眠れないのが一番のストレス!イライラの原因です!
子供が昼寝の時一緒に寝れたら一番良いのですが、その時間に家の家事をしたりしないといけないので母親は本当に大変です!
ですが自分だけで何とかしようと思わず頼れるときは何でも頼る!
親に見てもらう!旦那さんに見てもらう!
自分の時間を作ってストレス解消して又育児を頑張る!私は子供が4人孫が4人います!
娘が孫を預けにやってきます!
イライラはどおすることも出来ません!自分を責めないで、みんなが通る道です!頑張り過ぎないで!