※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が夜長く寝るようになり、おっぱいがパンパンになる問題。長時間寝ても大丈夫な対処法は?

3ヶ月半の娘がいます。完母で育てています。
最近ありがたいことに夜長く寝てくれるようになりました。長い時で6~7時間は寝てくれて、夜中1.2回起きてオムツ替えたり授乳をします。長く寝てくれるのは助かるのですが、私のおっぱいがパンパンに張ってしまいます。
初めて朝方まで寝てくれた時は母乳が溢れて母乳パットもブラもTシャツもびしょびしょでした。
母乳で育てている方、子供が長く寝てくれるようになったらその間おっぱいはどうしてますか?

コメント

ちゃっきー

私は電動搾乳機使ってます☺️
今夜はずーっと寝てくれてるのになぜか寝れないし、搾乳してこよ💦

• mio

mio

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    搾乳してらっしゃるんですね🙌
    寝てくれるのに自分が起きちゃうと辛いですよね😟ちゃっきーさんもたくさん寝れますように😌

• 10月17日
みやはる

私も毎日そんなかんじで服ビショビショでした!
母乳しぼって冷蔵庫か捨てるかしてましたょ(*´∀`*)

• mio

mio

毎日ですか?!💦絞った母乳もったいないですもんね😌たくさん絞れたら私も保存してみます🙌

• 10月17日
  • みやはる

みやはる

毎日ですょ〜(*_*)
    今日も起きたらビショビショでした💡

冷蔵庫保存して24時間以内に飲ませないとダメですょ💡(゚∀゚)

• 10月17日

せっかく寝てくれているのに、痛くて目が覚めることありました😅

あまりしぼりすぎるとその分作られてしまって、いつまでたってもカチカチのびしゃびしゃなので、軽く軽くしぼって何日かすると夜は作らなくていいんだな!と体が分かってくれますよ。

• mio

mio

私も今日は痛みで目が覚めました💧
    軽く絞る...やってみます!カチカチ痛いですよね😟💦

• 10月17日

軽く搾乳してました(^O^)!
びちょびちょなるのは仕方ないって諦めて、ベッドにバスタオル敷いて寝てました笑

• mio

mio

私も軽く絞ってみます!タオルも敷いて...洗濯増えるのは仕方ないですね😂

• 10月17日