※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊活

稽留流産手術後、生理が始まり、出血が多くて不安。経験者の方、症状はどうでしたか?

12月頭に稽留流産の手術をしてから、1ヶ月経ち、初めての生理がきました。

今日2日目ですが、今までにないくらい経血量が多く、1時間で昼用ナプキンが溢れるほどで、トイレに座るとスワァーっと出血して便器が真っ赤になります。

大分貧血気味なのと、生理痛も重だるい感じで、こんなに出血して大丈夫かなぁと不安になっています。

流産経験者の方、いかがでしたでしょうか?

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

流産後の初めての生理はいつもより出血量が多かったです。
たぶん残ってたものが生理できれいになるから、的なこと言われた気がします!

リン

私も9月に不全流産で手術して、最初の生理はかなり量が多くてビックリするほどでした。しかもいつもなら、5日ぐらいで終わるのが10日ぐらい続きました。2回目の生理からは、普通に戻りましたよ(≧∇≦)

にゃり

わたしは初めての生理と二回目の生理は量も多く、10日続きました。
三回目からは妊娠以前の生理と同じになりましたよ。
まだホルモンバランスが崩れてるので体調良くないと思いますが何回か生理見送ると戻りますよ!

nnn☆

始めまして(*^^*)
ちろさんとほとんど同じ
境遇だったので
コメントしちゃいました‼

私も12月3日に手術をして
昨日術後初の生理が来ました。
あんなに嫌だった生理が
待ち遠しくて来たときは
喜びましたが、、、
出血量と腹痛、吐き気に
襲われて撃沈してます。笑
明日は3日目なので、治まって
欲しいなあーと。

色々調べると術後は出血の塊
なども出てリセットされる
みたいですね。
なので、しばらく様子を
見てみようかなーって
思います。

お互い色々不安もありますが
次に向けての再出発だと
思って頑張りましょうね♡♡

saatam

こんばんわ☆
私も12月3日に稽留流産の手術を受け、1月1日に生理が来ました!
生理痛はほとんどなかったので良かったのですが、量は結構多かったです。
私も何故か今回の生理はやたらトイレも近くて、毎回便器は真っ赤に染まってました!
5日目なのに一向に少なくなる気配がなく、少し不安でしたが、やっと今日は茶おり程度になって来て終わりかけのような感じなので明日はもう大丈夫かなって感じです!
お互い今回はとても辛い経験をしましたが、きっとまた赤ちゃんは来てくれると信じて頑張りましょうね*॰ ( ¨̮ ) ॰*