※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

臨月で体調が辛いです。暇だけど何もする気が起きず、ウォーキングも避けています。皆さんは正産期に何をして過ごしましたか?早く赤ちゃんに会いたいです!

正産期に入りました♡
予定帝王切開で来週産みます!!

臨月に入ってから体が重たくて怠くて、全く動いていません…。夜は毎日眠れず、昼夜逆転生活…。今日なんて、11:00起床→昼食→昼寝→起きたら17:00という自分でも引くような1日でした…。

とにかく暇で、、、
でもだるいから何もしたくなくて、、、

抱っこ紐カバーを作ろうと布を裁断したところで終わってます。ミシン出すのしんどいな〜と思っている内に旦那が帰ってくる時間になり、ご飯作らなきゃ…と後回しに( ×_× )

ウォーキングとかしようかな〜と思うだけ思って、
予定帝王切開なので早く産気づいても困る…と言い訳をして何も運動していません( ×_× )

毎日家でごろごろして
何も考えずにぼーっとして
体がだるくて外に出たくなくて…憂鬱な気持ちです( ×_× )

みなさん正産期には何をして過ごしていましたか??

早く産みたいです!!

でも……
長いようであっというまの妊婦生活ですね…。
胎動が愛おしいです( ´•̥  ̫ •̥` )

コメント

夕方犬連れてさんぽしてました!!
運動しまくりでした!!
はやくうまれてほしかったので!!笑

• chi

chi

犬の散歩いいですねぇ〜´•ﻌ•`
    実家に行けば犬が居るのですが車で30分の実家に行くのも億劫です…笑

わたしも早く産まれて欲しいのですが、予定帝王切開だとそこまで待たないと…と思ってしまって( ×_× )

• 10月17日
ゆき

妊婦の自転車運転は賛否あるので、これは全く参考にならないかもしれませんが、私は少し前に電動自転車を手に入れました。

ウォーキングはすぐに息が上がってしまい3キロ歩くのも今はしんどいのですが、電動自転車は楽で気持ち良くて、今日も30キロ程サイクリングしました笑笑

• chi

chi

お名前同じで週数近いですね♡笑

電動自転車めちゃくちゃ欲しいです!!!
    産後も役に立ちますね!!

ウォーキングしんどいですよね…
    股関節痛くて歩けなくて…と言い訳をしてます( ˆ꒳​ˆ; )

サイクリング気持ちよさそう!気候も良いし羨ましいです…✨

• 10月17日
せしり

わたしも昼夜逆転してまして、オールで起きて夫の弁当作ってお見送りしてやっと寝てました笑
他の方は自転車と言ってましたが私はギリギリまで原付き乗ってました😯
ブラブラとお散歩したりしてリフレッシュしてましたよ~
出産したら本当にそんな暇なくなるので、今は今で辛いでしょうがその暇をのんびり噛み締めてください☺

• chi

chi

オールでお見送り!凄い!!
    わたしは寝ぼけて布団の中から行ってらっしゃいです( ˆ꒳​ˆ; )ダメ嫁( ˆ꒳​ˆ; )

原付かっこいいですね〜!!
    乗ったことないです…でも車があるので明日こそ外に出て何かしらしようと思います!!

よく言われます…今の暇な時間は貴重ですよね!!

• 10月17日
はじめてのママリ

私も1人目のとき昼夜逆転してました😵
朝6時に寝て、、13時起床してました🙄💦
毎日朝まで映画観て、寝て、起きて、食べて、また寝てって感じで1日終わってました😂
里帰りしてたので、家事も特にする事なく。。
出産したらグータラもなかなか出来ないと思うので今の内にグータラしておいていいと思います😭👍✨
私も2人とも帝王切開で出産しました❗️もうすぐでお子さんに会えますね💕無事に元気なお子さんが生まれますように✨

• chi

chi

わー!!同じです!!
    朝までスマホで昼に起きて食べて寝る…生活です( ˆ꒳​ˆ; )里帰りしたかったんですが、実母が予定日までは仕事なので家にいます…里帰りしてれば話し相手が居たんですけどね〜…後悔( ×_× )

帝王切開怖いですが…早く会いたいです♡♡

• 10月17日
バタコ

私も逆子で予定帝王切開が決まっていて、先生から手術までに産気付くとまずいから、あまり動かないでと言われてたので、ひたすらぐうたらしてました😂

本当に少しだけ(10分くらい)超ゆっくりお散歩してましたが、最近寒いですよね…風邪引いても困るので、やはりぐうたらするしかないですかね(笑)

産まれたらぐうたらなんてできないし、胎動も今だけの幸せな時間ですよ~!

この前お腹の調子が悪くて腸がゴロゴロして動いた時、なんか胎動に似てるなぁ~なんてニヤニヤしちゃいました😂

元気な赤ちゃん産まれますように☺✨

• chi

chi

予定帝王切開だと、それまでに陣痛来たらどうしよう…と不安ですよね( ×_× )

やっぱりぐうたらするしかないですね!!!と開き直ります!!笑

本当、胎動が無くなるのか〜と思うと寂しいです( ´•̥  ̫ •̥` )今は痛いくらい動いて眠れませんが笑

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡

• 10月17日
ママ

1人目と3人目は予定帝王切開だったので、手術日までに陣痛来たりするといけないのであまり動かないように言われました💦
おっぱいマッサージもダメで、本当何もせずグータラ😅

2人目は普通分娩だったので、動き回ってましたが、やっぱり予定帝王切開になるとお医者さんも慎重になるんですよね。
3人目は「子宮口も開きかけてるし、お風呂もシャワーのみ!長風呂しない!食事とトイレのみOK!あとは寝てるように!」とかなり厳しかったです(笑)

ひたすら携帯ゲームしたり、DVD見たりしてましたよ~

• chi

chi

やはり、予定帝王切開だとあまり動けませんよね…( ×_× )
    張りどめも飲んでいるので、わたしもおっぱいマッサージ出来ていません…。

普通分娩もしたのですね!!どちらも経験してらっしゃるなんて凄いです!!羨ましいです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ひたすらそれしかありませんよね( ˆ꒳​ˆ; )笑

• 10月17日
  • ママ

ママ

長男の時は母子手帳見ると毎回『安静に』のハンコが押されてます(笑)

2人目はなんとかVBACしてる病院があったので普通分娩できました!まぁ、かなりのリスクがありますが😅

なんか横になってる横で、主人がいろいろ動いてくれてて申し訳なかったです😅でも赤ちゃんを守る為仕方ないです!!産まれたらグータラしてる暇なくなるし、今のうちにたーくさんグータラしてください!

• 10月17日
  • chi

chi

私は病院では特に言われてないので、甘えの方向に自己判断してます( ˆ꒳​ˆ; )笑

確かに今のうちにぐーたら貯めしておきます♡♡

• 10月17日
さつき

妊婦さんってとにかく眠いですよね😅私は緊急帝王切開でしたが、体重が7〜10kg増までに抑えるべきところを14kgも増えたので運動するように言われていて、2時間のウォーキングをしていました。生後4ヶ月の保護猫ちゃん2匹のお世話をしていて、ウォーキングの際は猫じゃらしを取ってきて遊んでいました。里帰りだったので主人のご飯は作らなくてよかったし、こんなゆったり過ごせるマタニティーライフは最初で最後だなぁと思って人生最後の自分勝手な時間を過ごしました🙆🏻‍♀️

• chi

chi

眠いです〜〜〜( ×_× )
    私なんて20kgいきそうで…笑
    運動したいのですがなかなか…早く産んでダイエットしたいです!!

動物はやっぱりいい相棒ですね(⑉•ᴗ•⑉)

確かに自分勝手に1日過ごせなくなりますよね…今のうちにゆっくりしておきます!!

• 10月17日