※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お出かけ

もうすぐ生後6ヶ月になる娘と初めての家族旅行に行こうと思っています。…

もうすぐ生後6ヶ月になる娘と初めての家族旅行に行こうと思っています。神奈川県に住んでいるのですがどこに行くのがベストでしょうか。いまのところ、

箱根、江ノ島、川越、伊豆を検討しています。

また、赤ちゃんは温泉に浸かっても大丈夫でしょうか。
日帰りか宿泊かも迷ってます。
経験談やアドバイスお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

iso

生後5ヶ月のはじめに時に箱根に行きましたよ。
まだ離乳食始める前の初夏に行きました。
温泉は温度が高いので、湯船には浸かりませんでした。
温泉の成分的には単純温泉を選びました。硫黄が強い温泉は臭いがきついと思ったからです。と言っても、単純温泉にも含まれていますし、成分も濃いので、長湯はおすすめしません。
初夏だったので、お風呂に浸からずでも洗ってかけ流してあげても十分暑かったです。

日帰りでも宿泊でも大丈夫だと思います。

• ぷぅ

ぷぅ

ご回答ありがとうございます😊
    単純温泉ですね、参考にさせていただきます!どこを散策されましたか?

• 10月17日
いなり

私、生後2ヶ月で温泉旅行行っちゃいました^ - ^子ども温泉デビューしてます♨️
行ったのは箱根湯本です。

温泉は成分によって入れる入れないあります。皮膚に刺激のある成分が含まれている、あるいは成分がアルカリ性や酸性である可能性がある温泉への入浴は、皮膚のバリア機能がまだ脆弱な乳幼児はなるべく控えるべきだと思います(^^)なので単純温泉なら大丈夫かなと♫
浸かるといっても2〜3分です、のぼせますし粗相をしないように早めに(・_・;
今は赤ちゃんに優しい宿もあるので探してみたらいいと思いますよ♫

ご家族でよい旅を(^∇^)

• いなり

いなり

温泉デビューは2ヶ月半でした!!間違えた(・_・;

• 10月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

温泉デビュー早かったんですね!
    良かったらどこを散策されたか教えて下さい(*^^*)

• 10月17日
  • いなり

いなり

泊まった旅館は赤ちゃんに優しく赤ちゃん用物品ほぼ貸し出したりもらえたりしました。お風呂も大浴場中浴場は赤ちゃんオーケイでしたので大きいお風呂で温泉デビューできました^ - ^

散策したところは
    箱根関所
    大涌谷
    小田原かまぼこ館
    甘酒茶屋
    です(^ω^)

抱っこ紐とベビーカー両方持って行くのがいいですよ♫かまぼこ館以外は抱っこ紐でした^_^

• 10月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

そういった旅館が理想的です!探してみます(*^^*)ご親切に教えていただき、アドバイスもありがとうございます!

• 10月18日
かぷっちょ

私は息子が7ヶ月の頃、千葉にある太陽の里に宿泊しました。
温泉とスパがついていて、両方楽しめました😄
部屋は子どもがハイハイ出来るように和室。

家族風呂で皆で入れましたし、食事は部屋食ではなくレストランでしたが、子どもが寝てしまったら、ハイローチェアを持って来てくれました。
とても親切でした😄

箱根も同じ時期に友達が旅行に行っていて良さそうでした😆
私も来年(産後4ヶ月か5ヶ月頃)に箱根の温泉に行く予定で鉱山鉄道とか遊覧船に乗ろうかなと思っています🎵

今からの時季でしたら紅葉とかに当たると良いですね😄

• ぷぅ

ぷぅ

太陽の里、とてもいいところですね!
    千葉に行く際は是非候補にいれさせていただきます!

• 10月17日
海人☆

生後5ヶ月で箱根に行きました😃

時期的に寒かったので客室露天風呂に内湯がついている所を選んで行きました😄長湯させないで単純温泉なら大丈夫かなと思っています😊

離乳食が本格的に始まると持っていくものも増えるので、宿泊は今がチャンスだとおもいますよ😃

• ぷぅ

ぷぅ

旅行に行かれた際、赤ちゃん連れでここ散策してきて良かったよ!って場所があれば是非教えて下さい!

• 10月17日
☆★

私なら温泉地で山も海もあり、ゆっくり出来そうな伊豆に宿泊します🌸

箱根は数年前に火山か何かの問題があった気がするので行かないと思います。

• ぷぅ

ぷぅ

伊豆、何年か前に行きましたがとてもいいところですよね!今の段階で伊豆か箱根かの2択で迷ってます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月17日
  • ☆★

☆★

どちらも良い所で迷いますね❗😂

• 10月17日
ひまわり

5ヶ月で伊豆に宿泊しました!なんなら箱根も考えていました✨千葉よりの東京からだったので合間休憩を挟みながら子供のペースで(*^^*)泊まった所は、和室、客室露店付き、子供用のお湯やオムツバケツなどを用意してくれました✨

• ぷぅ

ぷぅ

まさに同じ状況で、伊豆か箱根で迷ってます!笑 伊豆に行かれた際、散策された場所を良かったら教えて下さい!

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

私がいったときは、息子のペースだったのでうまく散策ができず、、( ̄。 ̄;)ですが、海にはどうしても行きたくて白浜いきました😃💦シャボテン公園とかもなかなか( ^^)

• 10月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

以前伊豆を旅行したときどちらも行ってないので是非参考にさせていただきます(*^^*)

• 10月18日
まにゃ

露天風呂がついてるお部屋選びました😊
箱根です。
部屋は和洋室だったのですがベッドくっつけてもらい朝まで落ちませんでした笑
いつもコロコロするので心配でしたがいろんなのみて疲れたのかあまり動いてませんでした😊

大浴場はさすがに子供は連れて行きませんでした😥

• ぷぅ

ぷぅ

ベッドくっつけて寝られたんですね!想像すると微笑ましいです。笑 散策する場所を参考にさせていただきたいので良かったら教えてください(*^^*)

• 10月17日
  • まにゃ

まにゃ

箱根湯本で座敷のお蕎麦やさんあったのでそこに行って大涌谷からロープウェイで遊覧船まで行って一周してバスでホテル帰って🚌
    次の日はクラフトハウスで陶芸したかったのでそこ行ってまだ早いけど娘用にお茶碗作りました😊

• 10月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

充実したプランですね!お茶碗いいなーと思いました😊参考にさせていただきます(*^^*)

• 10月18日
ぴよ

生後5カ月の時に熱海の客室に露天風呂ついてるとこに行きました!
和室で行った時には1つ布団を敷いててくれて娘はそこで楽しそうにコロコロしてましたよ。
そこはバンボやポット、おしりふき、ベビーバスやベビーシャンプーとボディーソープなどなどベビーグッズがたくさん置いてあり離乳食も温めてくれたりと赤ちゃんウェルカムなとこだったのでとてもいい旅になりました^ - ^

• ぷぅ

ぷぅ

同じくらいの月齢で旅行に行かれたと聞き安心しました!赤ちゃん歓迎の宿を探そうと思います(*^^*)

• 10月17日
nm

同じく神奈川在住です。
生後5ヶ月の時にはじめての温泉で箱根に行きました!
赤ちゃん歓迎の宿もいくつかあり、事前に伝えておけば調乳用のお湯やお昼寝布団なども用意してくれましたよ。
温泉は種類を選んで短時間なら大丈夫です。
大浴場はNGのところが多いと思うので、風呂付の部屋か、もしくは貸切の家族風呂のようなものがあるところだといいと思います。

• ぷぅ

ぷぅ

ご回答、分かりやすいご説明ありがとうございます😊
    赤ちゃん連れでここ行って良かったよー!なんて場所があれば是非知りたいです(*^^*)

• 10月17日
ゆい

5ヶ月のときに旅行に
行きました\(^o^)/
部屋に露天風呂付いてたんですが、
普通のお湯も出せたので、
温泉にはつかってません☺️
大浴場は菌やらたくさんだから
入らせない方が良いって
聞きましたー!

• ぷぅ

ぷぅ

いま住んでいる自宅の浴槽が錆びていて一緒に湯船に浸かったことがないので温泉でなくても楽しみです(*^^*)

• 10月18日