※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めるタイミングについて、保健師や病院の先生の許可が必要かどうか相談したいです。

お世話になってます🙇‍♀️
別の質問を連投すみません😭💦

あと一週間で生後6ヶ月になります
離乳食についての質問です❣️

先月に病院に行った時は
まだあまり食べ物に興味がなかったみたいで
それを先生に伝えると
興味がでるまでまだ待ってみてと言われました💫

最近は私が食べるのをじーっと見て目で追って
自分の口をもぐもぐさせてよだれだらだらです😅

今月の頭に病院に行った時に
離乳食はじめましたか?
と聞かれていいえと答えたのですが
勝手にはじめてもよかったのでしょうか?

保健師さんか病院の先生のOKをもらってから
離乳食はじめましたか?

この場合は勝手にはじめてもいいと思いますか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

勝手に始めていいですよ!
病院側からの意見とか関係なく自分と赤ちゃんのタイミングです😄

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    内臓ができあがってなかったらいけないから聞いた方がいいと祖母に言われて慎重になってました😅💦
    はじめてみます😳

    • 10月17日
ちろ

私は勝手にはじめてました😳
息子さん食べる気満々ですね💗心配なら、一応聞いてみてもいいかもです☺️

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    みなさんそうみたいですね❣️
    慎重になりすぎてました😅💦
    うんちがやわらかめなので一応聞いてみてはじめたいと思います😳

    • 10月17日
1姫1王子

病院や保健師さんに相談したことないですよ。
子供の様子をみて始めました。
勝手に始めていいと思います。

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    慎重になりすぎてました😥💦
    はじめてみます😆

    • 10月17日
ゆきちゃん

何か定期的に病院に行かれてるんですかね?その内容にもよりますが、離乳食はお子さんの様子(よくあるチェックリスト的なもの)によって、パパやママの判断で始めていいと思いますよ(゜∀゜)

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    うんちがやわらかめで予防接種が少し遅れてちょこちょこ病院に行ってました😭
    一応聞いてみてはじめたいと思います❣️😆

    • 10月17日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうだったんですね!!うんちは健康のバロメーターだから心配ですね💦まだ全然遅いとかではない時期なので、焦らずで大丈夫ですよ🙌🙌お医者さんの意見ってすごい説得力ありますよね(笑)

    • 10月17日
  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    お腹も悪い音しないし機嫌も悪くないしなんだろうねー母乳の飲みすぎかなーって言われました😥💦
    食べたそうにしてるのが可哀想で...😂💫
    病院の先生に大丈夫って言われた時の安心感はんぱないし先生がわからないことがあったら不安感はんぱないです🙄

    • 10月17日