※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

ミルクの量は適切か心配ですか?吐き戻しはなく、体重増加も正常です。3時間おきに欲しがるのは適量かもしれません。

混合のミルクの量ってどんな感じで決めてますか?
2週間前と3週間前に母乳量測りに行ったら56でした。
ミルクは最近80~100飲んでます。今も100を13分くらいでペロリ。昼間は30分くらい時間かかるときがほとんどで久しぶりにペロリでした。
吐き戻しは無く、溢乳くらいです。
2週間前の体重は4040でした。
いつも、昼間は3時間おきくらいにミルクを欲しがります
夜は同じ量でも5時間くらい寝てくれたりします。

あげすぎでしょうか💦
3時間起きでお腹が減る
吐き戻し無し
だったら適量なのでしょうか(;_;)

コメント

おもち

飲んだ後の赤ちゃんの様子で決めてます!
いつも80をだらだら飲んでたけど
ゴクゴク飲んで足りなそうにしてたら
次の時に20足して様子見たりの繰り返しです!
吐き戻しがないなら適量だと思いますよ!
同じ量あげてても夜は静かだし、昼間とは違ってぐっすり寝ますよ!