※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごたんご
ココロ・悩み

東大阪市の大蓮南に引越しをしようと思っています!大蓮って住みやすさとかどうなんですか??教えてください〝★★

東大阪市の大蓮南に引越しをしようと思っています!
大蓮って住みやすさとかどうなんですか??
教えてください〝★★

コメント

ママリ

住んだことはないんですが…
駅が遠いイメージです(´・×・`)

julia

私大蓮南に住んでいます(o^^o)

住みにくい点は最寄り駅までちょっと遠い所でしょうか。。。
徒歩15分はかかりますので、自転車で行ってました。電動買おうかなと思ってます。
後、小児科だけの医院がなく、内科などと併設されている医院でしたら近くにあります。

近くにサンコーありますし、少し行けば万代もあり、コンビニ、ドラッグストアもあるので不便すぎるということはないです\(ϋ)/
久宝寺緑地も近いのでお散歩などにはいいです~(^^)
私もまだまだ知らないとこだらけですが(>_<)💧

麻衣ける

旦那の実家が大蓮北で、もうすぐ近くに引っ越しますが
大蓮周辺のイメージは、上の方もおっしゃる通り駅が遠いのと小児科が近くにないことですかね❓
大蓮南だと支援センターも少し遠いかと💦
ただ、安いスーパーがたくさんあり大きな公園もあるので
多少の不便はありますが、私は住みやすいと思っています😃

ききらら

大蓮南には住んだことがないので、本当はどうなのか分かりませんが、私は同じ東大阪市内に住んでて、大蓮南のイメージは駅や交通の面で不便そうと思います。
東大阪は同じなので、あくまでも私だけのかんがえですが…

みく

近くに住んでいます(^^)
JR衣摺加美北駅ができましたので、場所によっては少し近くに駅ができた感じですが、場所によってはJR加美駅、近鉄弥刀駅のちょうど真ん中あたりになるかもしれません。

三つ駅が近くにあるので目的地によって乗る路線を変えるという便利さはあります、あと来年から再来年にはJR衣摺加美北から新大阪まで直通の線路が開通予定なので、新幹線に乗ることが多い方なら便利だと思います!

M.appy

隣の長瀬に住んでます☆
自転車あれば大丈夫‼︎笑
急な坂道とかも特に無いし、みなさんがおっしゃる通りスーパーや薬局、公園もありますし、少し行けばアリオもあります♫結婚するまで都心部にいたので初めは不便さも感じましたが慣れたらほんとに大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )