※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

ママ友同士のいじめを目撃してショックで怖い。こんな時、心の整理方法を教えてください。

小学校の地区の集まりがあって、自分の目の前でママ友同士のいじめが始まり、、、ショックで怖いです。
平常心で居られなくて。
こんな時、どう心の整理をしたらいいですか?アドバイスお願いします。

コメント

いじめというのはどんないじめですか?

m10969

ショックで怖いとゆうのは
自分がいじめられたらどうしようってことですか?

みは

目の前でと言うのは悪口をいったと言うことですか?
それとも直接中傷したり、手を出したり、物を壊したりしたんですか?💦

その人の本性を知れたと思って逆にラッキーと思いましょ!
大人になってそんなことする人っておかしすぎます。

♡mama♥

うちの地区も派閥みたいなのがあるみたいです💦
会長さんとか、明らかに差別してきますし…

子供の為~と言いつつ、大人はお酒飲んでばかりでうちは両方お酒もタバコもしないから子も嫌がっているし、来年度は抜ける予定です。

ぷん

いじめられてる人とは今まで通り接します。
いじめてる人達と話す機会があっても自分は悪口や陰口等言わない、同調しない、あくまで中立でいようとします😅
関わらないのが一番ですね💦

アラフォーママ

くだらなっ!!
いくつだよあんた達!!
旦那からも相手にされず暇だからそんなバカなことしてんだろーな〜〜

って思います(๑¯ω¯๑)笑

あ。

目の前で嫌味や意地悪を言ってるの見たら、どうしたらいいのでしょうか?平常心で居られなくなります。ぷんはんなら、どうしますか?

ぷん

私も昔質問者さんと同じ立場になった事があります。
自分が言われてるわけではないのにすごく怖いし嫌な気持ちになりますよね!😭
私は怖かったけど嫌な人間にはなりたくなかったので空気になってました。
ただ心の中でいじめっ子を罵倒しまくってました!

• あ。

あ。

そうなんです。
    自分が言われてるわけでもないのに、凄く怖いし嫌な気持ちになりました。

集まり事は本当に苦痛ですね。

意地悪言って、目の前で二人が携帯のLINEを使って、いじり初め、いじめが始まります。

最低です。

• 10月19日
からし

独身ならすぐに庇いますが、、
子どもがいると難しいですね(´;ω;`)。
私なら 子どもの仲良しのお母さんなら庇います。
子どもが関係ない方なら、怖いので、
離れます。