※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

子供が夕方からグズっていて、夜ご飯の準備が難しいです。寝ている間に作ると再加熱でガス代が気になります。

もうすぐ1ヶ月になる子供が育ててます(๑´罒`๑)

皆さん、夜ご飯っていつぐらいに準備しますか?

ウチの子、夕方らへんからグズったり、グズらなかったりで、ご飯が作れるかどーか瀬戸際なんです(´・ω・`;)

そんな時は、寝ているお昼らへんから作ってしまおーかなー?って考えてるんですが、冷えて、再度温め直すと、余分にガス代とかかかるなーって、貧乏精神が働いちゃいます(´・_・`)

コメント

Chi*

うちの子も夕方グズグズでしたw
なぜか夕飯時にグズグズしたりするんですよね󾌱

あたしは温めて食べれるようなおかずを寝てる昼時に作っちゃってました(º∀º)!

• とおまママ

とおまママ

そーですよね!
    空いてる間に作っちゃいます(๑´罒`๑)

ありがとうございます♡

• 1月5日
あにことちゃんこ

昼間でも、寝ている時間があったら少しずつ準備し始めてますよー。
煮物とかお味噌汁は作れる時に作ってしまって、炒め物や焼き物、揚げ物は夫が帰ってきて、食べる時に調理してます!

あとは、ムスメをスリングに入れて一緒にお料理したりすることも多いです!

• とおまママ

とおまママ

今日、揚げ物にしよーかなーって思ってるんですが、今揚げて、食べる前にチンだと不味くなっちゃいますかねー??(´・ω・`;)

ご飯は、予約で炊いておいた方が楽ですよね??

• 1月5日
  • あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

揚げ物は上げる直前の状態までやっておいたら、すぐあげるだけだから、食べる時あげたほうが美味しいですよ。でも、もし、あげておくならチンではなくて、オーブントースターで温め直してあげたらサクッと美味しくできます!

ご飯は、我が家は鉄鍋で炊くので、これも夜炊くのですが、炊飯器ならといでおいて、タイマーがいいですよねー

• 1月5日
  • とおまママ

とおまママ

オーブンだと、ベタっとはならなさそーですね!
    ありがとうございます♡
    試してみます(๑´罒`๑)

• 1月5日
こうたん

私は夕飯の一品を一度に沢山作って冷凍して食べるときにチンをする方法をとってました(^^)ガス代節約にもなるのでご飯も沢山作って冷凍してチンして!後のおかずは寝ている時かバウンサーに乗せて近くで作ってました!
揚げ物とかはしなかったです。

• とおまママ

とおまママ

なるほど!
    一気に作って、冷凍チン作戦いいですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

ちなみに、どんな物作ってましたか?
    なんでも、冷凍して大丈夫ですか?

• 1月5日
  • こうたん

こうたん

ご飯、ひじき煮、ほうれん草←はチンしてゴマ和えにすぐ出来るので、シチュー、カレー、ニンジンがチンするとシワシワになるので家はすって入れてました。

• 1月5日