※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で不安。同じ経験者の乗り越え方を知りたい。

今日フライングで妊娠検査薬が陽性になり明日受診してきます!
第一子の前に流産していることもあり今からすごい怖いです😭
とっても嬉しい反面、毎回毎回受診のたびにびくびくするのが怖くて、、、
同じような方、どのように乗り切りましたか?😭

コメント

ママリ

私は前回、稽留流産しました。
今回やっと妊娠できて嬉しいですが、ぽんたんさんと同じく不安です!
お腹さすって、頑張れ〜って声かけしていますよ!

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    まだ早すぎて胎嚢もこれ?ってくらいしかわからなかったようです😭お腹に声かけてなかったので声かけ開始します♡

• 10月17日
3児のママ

私も娘を出産する前に初期に自然流産を経験し、4ヶ月後に娘を妊娠、今2人目妊娠していて来月出産予定です。
2人目妊娠初期に何度も出血を繰り返し、2歳の娘はイヤイヤ期で安静にはできない状態で出血ばっかでかなり不安でした😭
エコーで元気な姿を見るたびに勇気づけられました!
安定期を迎えるまで不安かもですが、赤ちゃんを信じていればきっと大丈夫です!(>_<)

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    イヤイヤ期の中のマタニティーライフ、あっという間に日が過ぎますよね☺️
    不安だらけですが早く安定期に入りたいです😭
    出産無事に終わりますように🙏

• 10月17日
元転勤族ママ

お気持ちわかります!!

私もうえのことしたのこの間に1人、心拍確認して安心してた矢先検診いったら心拍停止していて流産したことがあります。

なので下の子のときは、検診が毎回毎回ドキドキで不安のほうが大きかったです❗
でもどうしようもないので、毎日毎日毎日必死にお腹に話しかけてなんとか前向きな気持ちになるように頑張ってました☺️

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    心拍確認で結構ほっとするのにそのあとの流産とても辛かったですよね。
    私も赤ちゃんにたくさん声かけて乗り越えます☺️

• 10月17日
りんご

まずは陽性反応、おめでとうございます🌸
心拍確認できるといいですね😊

私は2回目の妊娠のときに稽留流産でした。
しかも自分の結婚式の3日前。
報告していた義母、実母、2人とも結婚式も妊娠も楽しみにしていたので、言うのが辛かったです。
さらにはその1週間後くらいに、同僚が正産期での死産だったので、他人事とは思えず未だに気が抜けません。
経験者なら尚更、不安で仕方ないってお気持ちはよく分かります😖
なので、1人目のときとは違って、無事出産を終えられるまでは最小限の人にしか報告できないなぁなんて思ってしまってます💦

でも、胎動が感じられて力強くなっていくたびに、不安は少しずつ和らいでる気はしますよ😊
赤ちゃんを信じて待ちましょう✨

• ぽんたん

ぽんたん

ありがとうございます!
    とても楽しみな晴れ舞台の直前にそんな悲しいことがあったんですね。。
    あたしの知り合いも30wで死産されてるので結構多いと思ってしまいます、、
    産むまで不安は抜けないと思いますがまず第1関門の心拍確認を目指します😂💕

• 10月17日