※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかぴん
妊娠・出産

妊娠8週でカラーしたが心配。ベビたんへの影響は?

妊娠8週に入るところなんですけど知らなくて美容院でカラーしてしまいました😣😣体によくないと調べたら書いてあったのですがベビたん大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

せっちん

逆に私は病院で聞いたらなんの害もないから大丈夫と言われました!
ただカラーだと長時間で疲れてきたりするから美容室の人に妊婦って伝えて!とゆわれました⍤⃝♡

はじめてのママリ🔰

臨月迄美容院通ってました。
つわりで染剤の匂いで気分が悪くなったり、長時間座ったりするのが辛く無いなら大丈夫です

asachi

つわりとかがあると
カラー中に気持ち悪く
なったりするから
控えるようにみたいなことは
色んな所に書いてありますけど
あたしは美容室の方に妊婦って
伝えて、6ヶ月くらいのときに
カラーしました\( ˆoˆ )/♡
とくにつわりもなく座ってても
えらくなかったので

ほんとは産んだら髪質変わるって
ゆうし、産む前にカラーした
かったんですけど、さすがに最近
前駆陣痛がひどいので
諦めました(笑)(笑)

achamama

大丈夫ですよ!
ただ、悪阻で気持ち悪くなったり、ホルモンバランスの変化で皮膚が荒れやすくなっているのでそれで辞めた方がいいと言ってるだけですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちょろぺん

母体がホルモンバランスを崩していて皮膚が弱くなっている、という理由があって「体によくない」と言われています。

haru.

大丈夫ですよv(^_^v)♪
赤ちゃんには全く問題ありません!

私はつわりが始まる前にばさっと切って染めておきたい!と思って染めましたよ♡
赤ちゃんには問題ないですが、妊娠したら肌が敏感になってカラーリング剤が染みるようになった!という方もいるみたいです(>_<)
美容師さんに妊娠中のことを伝えたら「では少し頭皮から離してカラーしますね!」と気を遣っていただけました♡