※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについて、14分しか茹でていなかったことが原因かどうか不安です。20分茹でればアレルギーが出なかったのか、後悔しています。治る可能性が高いとしても、自分の勉強不足でアレルギーになったのかと心配です。

卵アレルギーについて質問です。

先日初めて卵黄耳かき1杯あげると顎が赤くなりました。

卵アレルギーについて調べたつもりだったのに茹で時間について調べていなくて、沸騰後14分ほどであげてしまいました。後から20分茹でると知り、とても後悔しています。

やはり14分しか茹でていなかったのが原因でしょうか。
20分茹でていればアレルギーがでることはなかったのでしょうか。14分しか茹でていない卵を食べさせてしまったせいで卵アレルギーが出たのでしょうか。最初に14分でアレルギーが出たら次20分茹でたとしてもアレルギーが出てしまうものでしょうか。
卵アレルギーは大きくなったら治る可能性が高いと分かっていても、もし自分の勉強不足でアレルギーになってしまったのかと思うと反省と後悔で押し潰されそうです。
回答よろしくお願いいたします。

コメント

どれみ

黄身の色は半熟でしたか?

アレルギーは元から持ってる要素が強いから同じ14分でも出ない子はでないですよ!
固茹では大丈夫でもスクランブルエッグや茶碗蒸し、卵ボーロがダメな子もいますし、それも少しずつためさないとわからないですよ( Ĭ ^ Ĭ )
強めのアレルギーがあれば、20分茹でても1時間茹でてもアレルギーはでますし…
逆に軽めだと、ゆで卵はだめでもつなぎはOKとかもありますし◡̈♥︎

お母さんのせいではないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    黄身は半熟ではなく固茹での感じでした!固茹ででも更にカチカチにしないといけないのかと心配になったのですが、14分だからということでは無かったのですね(;_;)!少し気が楽になりましたありがとうございます(;_;)!
    これからはしっかり調べて慎重に進めていきたいと思います。ありがとうございます!

• 10月16日
✾❀まんま❀✾

茹で時間に関係なく、出る子は出るし、出ない子は出ないそうです。
完熟でも出てしまう事もあります!小さい頃アレルギーでしたが、小学校に上がったくらいに治りました😋
たまごアレルギーを持っていない大人でもその時の体調、食べた個数でアレルギーを起こします💦
あまり思いつめないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!少し安心しました(;_;)ありがとうございます!!
    私も主人もアレルギーになったことがなく何も分からない状態だったのでアレルギーが治った実体験も聞けて安心しました!本当にありがとうございます!これからはしっかり調べて慎重に進めていきます!優しいお言葉ありがとうございました(;_;)!

• 10月16日
あいうえおにぎり

卵アレルギーの息子がいます。
14分茹でていれば十分中まで火が通っていたんですかね🤔?
それであれば14分でも20分でも変わりは無いと思います。
顎が赤くなった時には受診されましたか?
確実に卵を食べた後だとわかっているのであれば、念の為受診された方が良いと思います。
医師によって為に血液検査を勧める方もいらっしゃいますが、その場合は今後の為に一度受けておいた方が安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応火は通っていたと思います!
    普段大人が食べる分は沸騰後11分茹でて固茹でで食べていたので14分で固茹でだったとは思います。変わりないのですかね?少し安心しました(;_;)ありがとうございます(;_;)
    かかりつけに電話をしたところ、様子見で、もう一回食べさせて反応が出たら来て下さいとのことでした。
    血液検査検討してみます!ありがとうございます!

• 10月17日