※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

シングルマザーの方に質問です。金銭的なことが原因で旦那のことが大嫌…

シングルマザーの方に質問です。
金銭的なことが原因で旦那のことが大嫌いになりました。
小さい子供二人いて離婚するのは大変でしたか??
ちなみに今専業主婦で実家から離れたところで暮らしています。
実家には戻れないと思います。
一生我慢するべきなのでしょうか。
子供のためを考えるとどうするのがいいのかわかりません。
旦那がいると私は常にイライラしてしまいます。
批判などは無しでお願いしますm(_ _)m

コメント

Mama

確実に保育料は安くなりますし、母子だと手当も子供2人分もらえます!
それ+旦那さんから養育費貰えば、それなりの生活できると思いますよ!
うちは両親が離婚してましたが、兄弟3人で1人につき3万ずつ養育費貰ってたみたいなので、お金で不自由はしなかったです!

いっぱんじん

すいません、うちは子供1人ですが…
2人でアパート住んでます!
精神的に辛い我慢ならしちゃダメだと思います。
うちも、こまきさんのお子さんと同じくらいに離婚しましたが、病んでる時は笑顔でなかなか接することできなくて、今そのことを後悔してます。
今は笑顔でいれるので子供も楽しそうです!
貯金など少しでもあればなんとかなりますよ!

うーまま

私、今シングルです😊
親が仲悪い環境で育ったので(?)
あまり親のことが好きではないです。
なので家を出てから
連絡も取ってないし、
顔も合わせてません。

ずっと我慢し続けるのも
ストレスだしよくないと思って
離婚しましたが、
子供1人だけど
仕事してても生活かなり厳しいです。
母子家庭になれば扶養手当出るので
それで成り立ってる感じです😖😖

8

元シングルです。
子供1人での離婚でしたが参考になれば…。
専業主婦なら、子ども手当以外に児童扶養手当が出ます。
また、住む場所は市営住宅に優先的に入れますし家賃もこまきさんの収入に対してなのでかなり安く借りれると思います。
保育園は、認可保育園なら無料になるかと…ただその地域によって変わってくるかもしれませんので気をつけて。
あと地域によって水道代も負担軽減する所もあります。
離婚をする場合、旦那さんは養育費を払ってくれそうですか?
あるかないかではあった方がかなり助かるので嫌いな気持ちは置いて、子供のためにしっかり話をしておいたほうがいいです😌

ただ、私自身離婚するのは大変でしたし、離婚した後も金銭的に余裕は全くありませんでした。
ママリでは離婚をオススメする方が多いですが、妊婦さんということもありますし2人目を認知してもらうためにまずはしっかり準備をして出産後にもう一度離婚の事を旦那さんとお話してみた方がいいかと思います…。
※子供が認知されないと国のサポートも格段に減ります。