※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんの栄養に気をつけたいですが、和食を心がけつつ間食が止まらず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます^_^
完全母乳でやっていこうと思ってるのですが、食べたものがすべて赤ちゃんの栄養となっていくと考えたら、食生活に気をつけなきゃと思いまして(>_<)
食事は和食を心がけていますが、常にお腹がすいてしまい間食がやめられません。。
体重も増えるし。。

気をつけた方がいいこと、アドバイスありましたらお願いします(>_<)!!

コメント

緋樺俐

間食はしたくなりますよ😅
母乳を上げた後やあやしたりしていると疲れちゃうのでウィンターゼリー等を食べてました😄お菓子も一日にこれだけと決めて食べたり、妊娠中に食べていたごろっとシリーズの大豆系を食べたりしてました😁

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

ウィンターゼリーなら手軽にとれていいですねっ♫
    大豆系といったらソイジョイとかですかね(^o^)?!
    空腹も満たされて身体にも良さそう!!
    ありがとうございます♡

• 1月5日
  • 緋樺俐

緋樺俐

グラノーラなんです😄写真のものです🎵

• 1月5日
  • ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

おいしそう!!♡♡
    早速購入してみます(*^_^*)
    ありがとうございますー♡♡

• 1月5日
たろちゃんママ

和食は結構塩分多いですからね!
体にはいいけど塩分は注意してください☆
母乳の量が安定してきたり、赤ちゃんの飲む量が安定してきたら空腹も安定してくるとは思いますよ☆

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

そうなんですね!!!
    そういえば母親学級で栄養士さんも言ってたような。。(o_o)
    気をつけます!!

母乳の量も赤ちゃんの飲む量もまだ安定してないので、ゆっくりと慣らしていきたいと思います☆
    ありがとうございます♡

• 1月5日
うりちょん

こうしないと!と無理しすぎるとストレスになって食べちゃうので、時間を決めて小さい個包装のチョコなどをご褒美にたべてます。
10時15時19時に個包装のチョコを2つずつとか…多いですね(笑)
でも疲れてるし栄養持ってかれるからおなか空くし甘いものたべたくなるんですよね(´ー`)
あと炭酸水のんだりしてます、レモン汁を垂らしたりして味にアクセントつけてます(*´∀`)

ままこ◡̈*

ありがとうございます!
ほんと、ストレスになっちゃったら意味ないですもんね(>_<)!!
甘いもの食べたくなりますー!!
生クリームや菓子パン大好きで。。(T_T)
時間を決めて少量ずつならいいですよね♡

炭酸水いいですね♡
お腹もふくれそう♡♡