※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

先週水曜日から下痢で胃腸炎、金曜に発熱。赤い発疹が出て、昨日湿疹と診断。今朝は元気だったが、昼寝後に発熱。高熱で座薬使うべきか迷っています。

先週水曜日から、下痢で胃腸炎と診断され、金曜に発熱。1日で熱は下がりました。土曜の夕方に赤い発疹がほっぺに2つ、手に2つくらい出来たので、昨日受診したところ、水疱瘡ではなさそうで、よくわからない湿疹と診断されました。
今日の午前中はとても元気で公園に遊びに行きましたが、昼寝後発熱し、元気がなくなりぐったりしていました。
ご飯も食べず、19時半頃就寝してしまい、今もぐっすり眠っています。
先程熱を計ったら39.2℃まで上がっていました(;ω;)
熱のたびに迷うのですが、、座薬の使いどきです。
ぐっすり眠っていたら、高熱でも使わない方が良いですかね?
今のところは苦しい感じもしないです。

コメント

さち

寝られてるのなら使わなくていいと思います!眠れない、機嫌が悪い、水分摂れない時にうちは使ってます😊