※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
家族・旦那

旦那のお姉さんやお母さんが夜迎えにきてほしいとか、荷物たくさんある…

旦那のお姉さんやお母さんが夜迎えにきてほしいとか、荷物たくさんあるから送ってほしいなど言われたら旦那が行くの許しますか?
私は旦那の家族が好きではないので行って欲しくないんです笑
それにわざわざ車を出す理由も分かりません笑
タクシー拾ってって感じです、、
地元が同じだから仕方ないんですかね😭
私は心が狭いですね、、、笑

コメント

ぴん

急にですか??
いい大人なんだから自分で帰れよwって思っちゃいます。

  • Hani

    Hani

    思いますよね笑
    毎回急にです🤨
    旦那のお人好しにはビビります笑

    • 10月16日
りこ

わたしは、別にかまいません!笑
同じ市に住んでるし、すぐに行ける距離なので^^
義家族が好きじゃなかったら微妙かもですが💦

  • Hani

    Hani

    仲良しなんですね😭😭
    仲悪いと言うか、義母のパチンコだったり私生活が苦手なので微妙なんです笑

    • 10月16日
みほ

迎えに来てほしいは理由と頻度によりますね。。
お姉さんは独身ですか?

  • Hani

    Hani

    独身です😭
    月1、2くらいですかね、、
    前はバイト先から家まで送ってました笑
    ほんと苦手で笑

    • 10月16日
  • みほ

    みほ

    えっ😲
    そんな頻度でしかも特別な理由とかじゃなくただの送迎…嫌ですね😖
    お姉さんもご主人も、家庭があるということを理解・自覚せずって感じですね。。
    男の人ってお姉ちゃんに頭が上がらない人多いですよね😅

    • 10月16日
  • Hani

    Hani

    ほんとですよね、、
    お姉さんも家庭持ったらやばいことしてたなって気付きますよね😡
    そうなんですよ笑
    お姉ちゃんに利用されぱなしです😭

    • 10月16日
  • みほ

    みほ

    そこで気付いてくれたらいいですよね😣
    うちの義姉は今は再婚して家庭がありますが、シングル時代の名残で今でもたまに弟使いますよ(笑)
    親に頭が上がらないならまだ分かるけど、兄弟に頭が上がらないってよく分からないですよね。
    私はなんでも兄弟の言いなりな夫に直接言いましたよ😭

    • 10月16日
deleted user

結婚して新しい家庭を持ったのに、親離れ・子離れできてないないですね💧
毎回行かないでって言うのはさすがに角が立つので、せめて何回に1回かは断ってって言います✋

  • Hani

    Hani

    ほんとですよね笑
    行かないでって言ったら何でって言われ何も言えずにいます😢😢笑
    帰ってきたら喧嘩です、、笑

    • 10月16日
deleted user

えー嫌です私なら笑
どんなに家族のこと好きでも、なんで?って思います笑
アッシーじゃないですかもう😂😂

大人なんだから帰れよ自分で😂って思います笑笑

  • Hani

    Hani

    ですよね笑
    帰ってきたらあんたただの足だねってって言ってやります🤨🤨笑

    • 10月16日
チロル

私も絶対嫌です!
同じく近くに義理の実家があるので、たまに自分でやれば…?みたいな用事で旦那が呼び出されます。
でもこっちだって赤ちゃんがいて休みの日くらい一緒に面倒見て欲しいのに、自分のことしか考えてないなーと悲しくなります。
なるべく人に迷惑かけないように、家族であっても自立して欲しいですよね!

deleted user

いやいや、結婚してもう家庭を持ってるのにアッシーにするなよ!って感じですね💦私なら絶対に嫌です!義母にハッキリ言っちゃいますね〜笑
こっちも家族との時間があるので!って

ひまわり

その時の状況にもよるかもですが、、そして仲良さにもよりますが、、
私なら嫌かなぁ、、、

たんぽぽ

いや〜、嫌ですよ!
まして、こどもがいないなら一万歩譲っていいにしても、お子さんいるのになしですね!

送迎に使ってる時間があったら、子育てや家事の一つや二つできるでしょ!

える

なんか嫌ですね💦私弟いますけど、奥さんのこと考えて送迎なんて頼みません笑

あけ

絶対嫌です。いい大人がタクシーで帰れよ!って思います。
義家族は車ないのでよく車貸してって言ってくるので、
旦那にキレたばかりです!
レンタカー借りろよ!って😅
こっちはきりつめて車の維持費出してんだから!

deleted user

ガソリン代くれるの?って逆にいいますね!笑笑
くれるなら送ってあげたりしてあげるよ!って旦那に言えっていいます!

いちご

義親族好きですが、子供のお風呂
とか終わった後ならどうぞって
思います。家事も育児もある時に
だとイラッとしますかねー
あと夫を長居させたりしなければ..
私は独身の弟が近所にいるので
送り迎えをお互いに頼みあう事も
頻度は少ないですが
あるので弟が結婚したら
気をつけなければですね💦