※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

冬生まれのベビーにおすすめの暖房器具や生活環境について質問です。オイルヒーターなどの購入や室内温度の調整についてアドバイスをお願いします。

ベビー用アイテムと生活環境について質問です。

冬生まれのベビーなのですが、おしりふき用のウォーマーみたいなものは必要でしょうか?
また、いつも冬場はリビングは床暖、寝室はエアコンなど普段から使わず着込んで寝ています。
授乳で起きたり、ベビーのことを思うと室内の温度を一定に保てるのがいいですが、、、あまりエアコンは使いたくありません。
ちょうどベビーベッドあたりに風があたることになってしまって。
皆さんはオイルヒーターなども購入しましたか?
重宝しましたか?
置き場、しまう場所など考えると購入するのも躊躇してしまいます。

そのほか何かいい方法や皆さんがどのように生活していたかなどアドバイスお願いします。

コメント

まい

オイルヒーター買う予定です😊授乳中も寒いので💦
おしりふき用ウォーマー買いました!自分に置き換えたら温かいので拭いてほしいなぁと…自分が寒がりだからというのもありますが😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに、、、自分に置き換えると😅同じく寒がりなので😅

• 10月17日
®️

夏生まれですがウォーマーは産んでからずっと使っています😊
冷たいと凄くびっくりするので買って良かったと思います!

これから冬は今まで通り、ガスファンヒーターを使う予定です🌟
オイルヒーターはホコリが舞わないので喘息とかの人にいいと聞いた事があります!

• ままり

ままり

夏生まれでもしようされていたとのこと、ゆかさんべびちゃんはとても快適にオムツを替えてもらっているのですね💕オイルヒーターも検討してみます😊

• 10月17日
えのみぃ

私も冬生まれだったので買いましたけどほとんど使いませんでした。
産まれてすぐ産院で冷たいまま拭いていたし、いざ家に帰って使ってみても水分飛んだり、すぐ手元に2、3枚出して置いとくと結局冷たくなってしまうので使うのやめました。
別に冷たくてビックリとかしてなかったです。
うちはエアコンつけっぱなしで、風向きを当たらないよう調整しました。加湿空気清浄機を買ってそれも一緒に使ってました。

• ままり

ままり

たしかに病院はそこまでケアしてはくれないですね💦
    すでにベッド2台置いてあるお部屋なので、風向き変えると誰かが犠牲に😂加湿器はあります😊
    ありがとうございます!

• 10月17日

おしりふき用ウォーマーあった方がいいと思います!
新生児は夜中でもウンチ何回もするのでその度にオムツかえてたのでおしりふきが暖かいと赤ちゃんもビックリせずにオムツ替えできました❤️
うちは石油ヒーターです!
エアコンの暖房は気持ち悪くなってしまうので😭💦

• ままり

ままり

夜中うんち、、、😅何度もお尻を拭かれること考えるとあってもいいかなぁと思い始めました😅
    うちもエアコン暖房は苦手です💦
    ありがとうございます!

• 10月17日

退会ユーザー

グーンとか厚手の水分が多いお尻拭きにすると乾燥もマシになると思います❤️

• 10月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!厚手おしりふきにします😊✨✨

• 10月18日
アンジィ

冬になるとやっぱり拭くときにビクッとして可哀想だったので、買いました。ただ、お尻拭きの乾燥が早く、最後の方は乾いてしまってましたね(>人<;)

• ままり

ままり

そうなんですね、大人でも想像しただけでビクッとなりますもんね😭
    乾燥してしまうのはやはり避けては通れないのでしょうか💦最後の方は掃除用としてでも使いますw

• 10月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!

• 10月17日
やのこて

おしりふきウォーマーは買わなかったです!吹く前に手で数秒握るだけ使っていました☺︎
私もエアコン使いたくないのでヒーター検討中です。。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そんな裏技も!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

デロンギのオイルヒーターを購入したばかりです。
使い方によっては、赤ちゃんがぐっすり寝てくれるし😌
ほどよい暖かさで買ってよかったなぁと思います。

おしりふきウォーマーは、チェックしたばかりだったんですが。
わたしは、購入しませんでした😭

• ままり

ままり

オイルヒーターならデロンギ、あとはダイソンも考えていますが、、、
    ウォーマーはやめたのですね。
    私も主人とまた話し合ってみます!
    ありがとうございました!

• 10月17日