※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rananana
子育て・グッズ

一歳の子供なんですが、歯茎に水ぶくれみたいなものができてます。これ…

一歳の子供なんですが、歯茎に水ぶくれみたいなものができてます。これは歯がはえてくる前ぶれなのでしょうか??
今、上下とも前歯4本ずつ生えてます。

コメント

まぬーる

あんまりみたことない色ですね💦奥歯のほうって最後に生えるので、なんですかね

歯医者でみてもらった方がいい気がします(^-^)

歯科検診もありますしね✨

• rananana

rananana

そうなんですよね💦
    奥歯が生えるには少し早いのかな?と思ったり。。
    まだフッ素も塗りに行ったことないので、ついでに診てもらうようにしようかと思います💦

• 10月16日

うちの子も奥歯生える時歯茎の中で血豆みたいになりました💦
特に乳歯が生えてくる時のあるあるみたいです!☺️

• rananana

rananana

血豆こわいですね😱あるあるなら安心なんですが、これって自然に破れたりするんですか??

• 10月16日

退会ユーザー

血豆かはわかりませんがネットで調べると歯で歯茎が押され内出血している状態と書いてありました!うちの子は潰れて血が出てきたりとかはなかったです。1歳になる前のもので上の歯茎ですが似てませんか?💦

• 10月16日
  • rananana

rananana

似てる気がします🤭
    なんだか安心しました!
    写真つけていただきありがとうございます✨

• 10月16日
い

うちの子も歯茎に水ぶくれの中に内出血みたいなのができてました!

歯医者へ行ったら、水ぶくれのあるところの下の歯が生えているから
食べ物を歯茎と歯で噛む様になって、歯茎が圧迫されてできてるんだと思いますと教えてもらいました!
その後すぐ歯が生えてきましたよ😊

• rananana

rananana

初めての歯も平均より早めに生えてきたので奥歯も早めに生えてきてんでしょうかね😅
    なかなかのサイズが口の中にできてたのでなんじゃこりゃー!!とビックリしました‼️

• 10月16日