※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomom
妊娠・出産

妊娠8週目の方です。腰痛や頭痛で悩んでいますが、つわりの典型的な症状とは異なるため不安です。これがつわりなのでしょうか?

初めて質問します。今日から8週に入った妊婦です。5週頃から軽く食べづわりとよだれづわりがあったのですが、一昨日くらいから、ものすごい腰痛、頭痛に悩まされています。一昨日と昨日は日中はよかったものの、夕方から立っているのも辛くてごはんも作れず寝たきり状態。今日は朝から頭痛腰痛で起きられず、今も布団の中です。熱は微熱です。つわりでこんな症状が出た方はいらっしゃいますか???いろいろ見ていると、つわりの代表的な症状でない気がして、本当につわりなのか不安で…これがわたしのつわりなのでしょうか??

コメント

☆A.Nママ☆

まだ高温期なので、体温は高いと思います。
頭痛や腰痛ですが、私もありました。動けなくて仕事をお休みするほど。
原因というのははっきりしていませんが、今まで普通に生活していた事が、気づかないうちに無理が生じているんじゃないですか?
こまめに横になってみたり、出先でも椅子に座る時間を作ったりしたら、多少違うかもしれませんよ。
体の中では今、赤ちゃんが一生懸命臓器を作っています。
見た目にはわからないことだけど、体の中ではゆるママさんの体も一生懸命活動をしているので、やらなきゃいけないことを優先しつつ、無理のない生活をしてみてください😊
お大事に😊

• cocomom

cocomom

お返事ありがとうございます!!
    たしかにこれまでつわりも軽かったのもあって、妊娠前と同じ感覚で動き回っていたなあと思い返しました💦赤ちゃんからのサインなのかも、、??
    赤ちゃんのためにも休みをとりながら生活したいきたいと思います(*^_^*)

• 1月5日

私も頭痛ありました(TT)
頭が本当に痛い!ってくらいの…夏だったので、アイスノンで頭を冷やして横になっていたら数日でよくなり、そこからまた食べ悪阻と気持ち悪さを繰り返してました(TT)
悪阻のときは一日中布団のなかにいましたよ~!トイレと水分とるときだけ起きてました(笑)

• cocomom

cocomom

お返事ありがとうございます!
    わたしもトイレと水分補給だけに起き上がってます。(笑)
    頭痛、数日でよくなったというのに希望を持てました✨わたしもそうだといいなあ。。

• 1月5日