※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
ココロ・悩み

里帰り中で寂しいですが、旦那が忙しいため頻繁に会えず、出産時の不安もあります。他の里帰り経験者の意見や経験を知りたいです。

32w、現在里帰り中です。惚気のような悩みで申し訳ないのですが、旦那さんがいなくてとてもさびしいです(T_T)

電車で2時間くらいしか離れてないし、旦那も「また何度もくるから、産まれてからは毎週くるよ^_^」とも言ってくれてますが、それでも顔を見れない、手が繋げないなどの寂しさがあります

里帰りは最初は嫌だったのですが、色々事情により里帰りを選びましたが、実際出産するときなど少し不安です。。
旦那がいないと頑張れなさそうな、、

これから母になるのに強くならなきゃとは思っているのですが、、

里帰りした方で、旦那さんと離れて寂しかったとかありましたか?どのくらいの頻度で会っていたりとかしましたか?
また、離れていて出産する時に旦那さんが間に合わなかったとかはありましたか?

会いにくるよとは言ってくれたけど、仕事して疲れてるのに何度も休みの時きてくれるのは申し訳なくて(>人<;)疲れちゃうだろうし

ちなみに結婚四年目です!

コメント

みにい

私も今里帰りしていて、二ヶ月たちます。
会えなくてさびしいですよね〜‼︎(T . T)
ウチは、今のとこだいたい月に1、2回しか会えてません😢
会いたいけど、疲れてるのに申し訳ないってすごくわかります。

いざ産まれる時も、親より旦那にいてほしいです…

deleted user

旦那さんのこと大好きなのですね♡
旦那さんもゆうううさんのこと大好きなのですね♡

わかります…手が繋げない寂しさ!
立会いの予定はあるのですか?

無理に今から強くならなくていいと思います(^ ^)
母は徐々に強くなるらしいです笑

幼馴染み曰くですが(・・;)

里帰りではないですが、寂しい気持ちすごくわかったのでついついコメントしちゃいました(´・_・`)

結婚四年で仲良し♡
羨ましいです!♡

肉まんあーちゃん


寂しいですよねT_T
私も出産の時は親より断然旦那にいてほしいです!親にいられるとよけいにイライラしちゃいそうで、、
月1、2は寂しいですよねー。それまで毎日会っていたのが当たり前だっただけによけいに(T_T)

お互い産まれて帰るまでの我慢ですね、頑張りましょうー!

肉まんあーちゃん


惚気でお恥ずかしいですがかなり大好きです\(//∇//)\

立会いは、間に合えば是非!って予定ですが、もし夜中とかに陣痛きちゃったら間に合わないかなぁとか、、こればかりは生まれるときじゃないとわからないですからねー

一応予定日前後あたりに休みがとれるように仕事は調整してくれてるみたいです。

今の所はまだ甘えていいですかね(/ _ ; )せめて産まれるまでは、、

産まれてからも仲良く続けられたらなーって思います\(//∇//)\

みにい

ありがとうございます♡
さびしいですよね…ぎゅーってくっつきたいなーって思います
(T . T)
三人家族で楽しい日々に向かって頑張りましょう♡

おぎ☆゛

私も里帰りしています!といっても隣の町とゆーかほんと近いのでちょいちょい来てくれているのですが(;´Д`)やはり毎日一緒にいるのが当たり前だったのに。。。
寂しいですよね( ・´ー・`)

肉まんあーちゃん


ですよねー(/ _ ; )
最後別れる時ギューってしてから別れました。私だけ泣いちゃって、、

こちらこそありがとうございます!三人家族で楽しめる日を目指して今は耐えますヽ(;▽;)ノ

肉まんあーちゃん


隣町なのですか!近いですねーうらやましいです!
でもいつもの毎日がないのご寂しいですよねー

早く家族水入らずになりたいですよね〜

deleted user

私は里帰りではないのですが、今パパが仕事で出張中(新潟県人ですが茨城県へ)でいなくて寂しいです(。´Д⊂)
いつ帰ってこれるかわからないとの事でお腹の赤ちゃんと二人でパパまだかね〰(。´Д⊂)って毎日言ってます( ノД`)…
今まで一緒に寝てた布団に今は一人で寝てるととても布団が広くて広くて…
パパの枕をいつのまにか抱き締めたりして寝てます( TДT)
いつまで出張になるかわからないから出産に間に合うのか今から不安です(。´Д⊂)

deleted user

いやん♡
私が照れちゃいました♡
確かに💦2時間だと、どうなるかわからないですよね😢
うちの親は待ち合わなかった人です笑

でも、本当に優しい旦那さんですね♡♡
もちろんですよー!甘えまくりましょう!♡
私なんか甘えすぎて笑

仲良しが一番ですよね♡

りす@睡眠不足

お気持ち分かりますー!
私も里帰り予定で、電車で1時間半くらいだけど、毎日一緒にいられなくなるのがとても淋しいです。
お互いその時が来ることを考えてはションボリしてます(´・ェ・)爻(・ω・`)
でも、それを乗り越えたら家に一人増えて戻って来られる!
というのを支えに、頑張ろうね!と励ましあっています。
とりあえず、ギリギリまでは里帰りせず、一緒にいたいなと思っています。
出産も、産気付いてから1日程度時間はあるらしいので、何とか間に合ってもらいたいところです。
有休取れない会社だけど、こういう時くらいは特別休暇くれって感じです(´・ω・`)

Akimama

可愛いご夫婦で羨ましいです♡
ほっこりしました(^^)

確かに寂しいですよね(;_;)
里帰り出産はしたことないですが
1人目のときは、もぅ病院から辛くて泣いてましたw
寂しいし、赤ちゃん喋らないし初育児でわからないことだらけで。
赤ちゃんもタイミング良く、旦那様がお休みのときに出よう‼︎としてくれたらいいですよね‼︎
うちは、たまたまふたりとも旦那が休みの時に陣痛きたのでラッキーでしたが…
今回、帝王ですし入院も長引くし
退院と同時に実家に行くので
主人の方が○○いなくて耐えれるかな〜。さみしいなぁ〜。と言ってましたww
私も寂しいですし、主人は休みがあまりないので来てもらうのも申し訳なくなります(´・_・`)

肉まんあーちゃん


出張、、それは寂しいですねT_T
うちもたまに出産でいない時があるのですが、その時は旦那のパーカーなどをきたりして寂しさを紛らわせていましたー
旦那には内緒ですが笑

いつまでってわからないのはもどかしいですね、、
せめて出産の時には間に合うといいですね(>人<;)

肉まんあーちゃん


そう、2時間じゃあちょっとわからないんですよねT_Tしかも免許もってないので車ではまずこれないから電車しかなくて、夜中ならまずこれないなぁ、と思って、、
お互い悩んでますー

また旦那がきたくれた時は甘えまくります(≧∇≦)
産まれたら子供にもかまってほしいけど、私にも構ってほしいし笑

肉まんあーちゃん


里帰りする前は、2人で行けるところには行ってきましたー(^-^)/旅行とかデートとか
でもやはり里帰り一週間前には、りすさんと同じようにお互いションボリしてました
頑張って乗り切ろうねっていってわかれてきました

早い段階で連絡すれば間に合いますかね(/ _ ; )
こういう時の特別休暇欲しいですよねー(/ _ ; )もらえるところがうらやましいです、、

肉まんあーちゃん


ありがとうございます、お恥ずかしい\(//∇//)\

私も初なのですが、やはり実親がいるとはいえ心細いですよね。わからないことだらけで。
こちらも初ママになるわけですし

休みの時に来てくれたのはラッキーでしたね(^ー^)ノうらやましいです
旦那さん優しいですね☆
やっぱりお互い同じ気持ちなんですね!

やっぱり何度もは申し訳なく思っちゃいますよね、、
向こうが妙に張り切ってるってのもあるのですが、無理はしないでねとだけ伝えました(^_^;)

deleted user

ですよね(/ _ ; )
あ!そっか…終電ありますもんね(/ _ ; )

はい♡甘えまくってください!♡
わかります!
構ってくれると約束してます笑