※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に頻繁に起きる。添い乳で寝かせているが、掻きむしって起きる。アトピーのため痒がっている可能性がある。同じ経験をしたママさん、お子さんいますか?

もうすぐ1歳の息子ですが、夜は1.2時間おきに起きます。
添い乳で寝かせるので癖が付いたのだと思うのですが、その他にも気になるのが、頭や顔や腕を掻きむしって起きてしまう事です。

アトピーと診断されているので、同じ様なママさん、お子さんは痒がって起きる事が多いですか?
もしこの痒みが無くなれば、息子もグッスリ寝れるんじゃないかと思ってしまいます😣

コメント

あああ

長女がアトピーです。年少の頃が一番ひどく、年中夜間は保冷剤で冷やしながら寝かせてました(..)体が火照ると痒くなるので😣1歳だと冷やしすぎも心配だと思うのでガーゼなどで巻いて冷やしたらどうでしょうか?

• あこ

あこ

やっぱり体温上がると余計にかゆいんですね…。
    うちの子は見た目はアトピーって分からないくらいなんですが、とにかく夜寝る時になると気が狂った様に掻いちゃって😭😭
    頭を冷やすのは難しいですね💦

• 10月16日
あああ

首を冷やしたら体全体が冷えるかも!と思って氷枕的なものを頭と首に当てて寝てました!頭皮痒がりますか?うちも痒がってローションタイプの薬を処方してもらったことがありますよ(^^)痒がってる我が子を見るとママも切ないですよね…

• あこ

あこ

特に頭を痒がってます😭
    うちは化粧水タイプを貰って垂れちゃうので塗りづらいです笑

頭と首から冷やすのやってみます🙌

• 10月17日