※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日さぁ、育児の合間に一生懸命ごはん作ってるんだから、ごはんみて美…

毎日さぁ、育児の合間に一生懸命ごはん作ってるんだから、ごはんみて美味しそうとか、食べたら美味しいとか、言ってくれるだけで違うんだけどなー。
後追いする娘を相手にしながらごはん作るのどんだけ大変かわからんよね。わかってとは言わないけど、せめて無言で食べるのやめて欲しい。ほんとやる気なくなるー。

コメント

みみ

うちの旦那も何も言いませんよ〜〜
ほんとに腹立ちますよね

• ママリ

ママリ

当たり前だと思ってるんですかね。出来合いのお惣菜出すこともできるんだそって思います( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 10月16日
  • みみ

みみ

うちの旦那は、義母が甘やかしすぎたせで全てが当たり前だと思ってます!
    ほんとに義実家に行くたび甘やかしが発生してみてて腹たちます😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり育ってきた環境ですよねー💦言ってよって言って言われても嫌だし😭

• 10月16日
ママリ

分かります分かりますー!
文句は言わないけど褒めもしない😑
息子は、「ママ、美味しいご飯ありがと♪♪」と恥ずかしいけど可愛いことを言ってくれます😭💕
旦那も見習えよー☹️

• ママリ

ママリ

息子くん可愛いー❤ほんと見習えよですね!!毎日作るの疲れますよね😭

• 10月16日
はじめてのママリ

うちもですー!!
無言どころか、帰ってきて「今日はいいや。」とか言われることありますからね😒
いらないなら連絡しろー!!って感じです😤
「おいしい」の一言で頑張れるのに、やる気なくしますよねー。。

• ママリ

ママリ

は!そんなん皿投げるレベルですw
    ほんと、ちょっとのことでお互いが気持ち良くいられるのに。。😭

• 10月16日
りさ

うちなんか、携帯横に置いて動画流しながら楽しそうに食べてます
3人で食べてるはずなのに

帰ってくるの待ってて食べてたけど
馬鹿馬鹿しくなったので、先に食べることにしました。
それでも何も変わりません。
自由にできていいみたいです。
ほんとムカつく😬

• ママリ

ママリ

わ!それ一緒!今日はサッカーだったけど。うちは子供産まれてから私の方が早く食べるのでずっと別々なんですが、一応旦那が出来たてを食べられるようにしてるのに、動画みてるうちに冷めてますけどってなってます😭もぉ自分でチンしろって思います!

• 10月16日

うちは毎回料理のダメ出し入ります。
俺やったらこうするとか、もっとここをこうしてなど。その度に改善するよう努めますが、お前が作らんかいと言いたくなります笑笑

• ママリ

ママリ

いやほんとお前が作れですね!超イライラします私なら!パパパさんえらい💦

• 10月16日
admama

うちも、一人で食べてるときはスマホ見ながら食べてます。
使ってる人に失礼だよって何度も何度も話たけど変わらず……

新作だしても無(T_T)
美味しいもなし……

でも、薄いとか濃いとかそーゆーのは言う-_-#
旦那曰くは、何も言わないときは美味しいだそうです( ̄。 ̄;)
今は、子供が『母ちゃんの作ったご飯おいしい~』って言ってくれることが幸せです♡♡♡

• ママリ

ママリ

やっぱりスマホみますよねー。言わないことに慣れさせるより、お前が言えよって感じですね(- - #)
    うちはまだ離乳食の食べムラがある時期なので、お子さんの美味しいも羨ましいです❤

• 10月16日
まり

せめて「いただきます」と「ご馳走さま」は言ってほしいです😭
旦那の親のしつけの問題ですかね??😅

• ママリ

ママリ

あ、それは言います!言わせましょ、人として基本でしょって😭

• 10月17日

うちは何度も食べないでそのまま置いてある事がありますよ😭
ホントなんだと思ってるんですかねー。
毎日イライラです💦

• ママリ

ママリ

なんも言わないでそのままってムカつきますね!せめてごめんとか言ってほしい!

• 10月17日
チロル

とてもわかります。。
遅い時間に夕飯いらないなんて連絡よこしたり…こっちはあやしたり抱っこしたりしながら必死に作ってるのに本当失礼ですよね。腹が立ちます。

• ママリ

ママリ

それ!わかります😭自動ででてくるとでも思ってるの?と思います。。
    仕事復帰したら手抜きしてやろ。w

• 10月17日
ちびまま

我が家も無言です。
別に普通の味でもおいしいっていって食べた皿くらい下げるのが普通だと思ってるのですが、
旦那は無言かいいじゃん?とかです。
お皿も下げない。

私は旦那の母親じゃないんだからコミュニケーションや親しき仲にも礼儀ありを少しはしろって思いますー(*´д`)

• ママリ

ママリ

もぉムカつきますよね。育児しながらごはん作るのがいかに大変か、工程から教えましょうか?って感じです。
    こっちは毎日お疲れ様とか、ありがとうって言ってるのに。。給料もでないんだから労いの言葉くらいかけてくれてもバチは当たらないのに😭

• 10月17日
るい

うちの旦那も何も言いませんが、黙って食べてるってことは不味くはないんだろうなと、文句言われないだけマシだと思ってます😊

• ママリ

ママリ

文句なんて言われたらもぉ作りたくないなwwお礼は基本だよ、といつか説教したいです😭

• 10月17日
なぁ

わかるー!!!
そして、たまに「ちょっと醤油足りないから持ってきて」とかイラ💢
美味しいって毎回言ってくれての、醤油ならわかるけど、文句だけはいっちょまえでむーかーつーくー!!

• ママリ

ママリ

それです!もぉ何も言わないときは、薄いの?濃いの?とか嫌味ったらしく聞いてやろうかなと思ってますw
    はー、今日も何も言わない旦那のためにごはん作りだ😭

• 10月17日