※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。むすこさんは8ヶ月で2回食。卵を始めるタイミングやあげ方、卵黄メニュー、卵白の時期についてアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です。
7日で8ヶ月を迎えるむすこですが現在離乳食開始をして2ヶ月が経ち、2回食で進めています。
そろそろ卵に挑戦しようと思うのですが下記の点でアドバイスをお願いします

1.生後何ヶ月、また離乳食開始から何ヶ月で初めて卵を与えたか?

2.その時のあげ方(ゆでた黄身をおかゆに混ぜた、や、たまごボーロであげたなど)

3.慣れてきた頃、卵黄を使ったメニューはどんなものを作っているか?

4.その後卵白はいつ頃あげたか?

です。
ちなみにたまごはまずは卵黄のみで合ってますよね?
みなさんのご意見聞かせてください(♡˙︶˙♡)

コメント

橘♡

回答だけしますね
1.7ヵ月半くらいから

2.ゆで卵の黄身のみから始めました
黄身オンリーで食べさせました
何も混ぜてません

3.4.黄身が大丈夫になってからゆで卵の白身だけをあげました
白身が大丈夫になってから卵料理作りました
とりあえず卵がゆから始めました
卵黄だけのメニューは作ったことないです

卵黄からでOKですよ

  • みなみママ

    みなみママ

    わかりやすい回答ありがとうございます💕
    たまごってアレルギー怖くて先送りにしてたんですけど、そろそろチャレンジしてみたくて♪

    早速黄身から挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

    • 1月5日
su-mom

私は8ヶ月からスタートしました。

最初は茹でた黄身を一口食べさせ大丈夫だったら
黄身全部を混ぜたお粥のストックを作り1日1回あげてました。

慣れた位からはフレンチトースト作ったり卵焼き作ってあげてます!

卵あげて1ヶ月してから卵白入りお粥も追加しました(^_^)

  • みなみママ

    みなみママ

    8ヶ月だと今の息子と同じ時期くらいです💕
    アレルギーが怖くて慎重に進めてきたのですがさすがにそろそろレパートリー増やしてあげたくて♪
    おかゆとならパサついた黄身も食べやすいですよね♪

    そしてフレンチトースト美味しそうですね!
    参考にさせていただきます💕
    回答ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

    • 1月5日