※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

妊娠時の母乳の変化や、2人目の妊娠時に母乳が出なくなるかについて相談中です。

年子で妊娠がわかった時
母乳で何か変わったことはありましたか?
年子で2人目が欲しく、あと5日で生理予定日です。
妊娠すると母乳って出なくなるんですか?

コメント

私の場合は断乳が終わってからでした!
ただ妊娠中に母乳はあげない方がいいって聞いたような…

• なしかわ

なしかわ

母乳多めの混合なんですけど、産後2ヶ月で生理来てしまって...年子が欲しかったんでよかったんですけどね😅
    もし、妊娠してたらこの子にはもう母乳は終わりなんですね😭

回答ありがとうございます☀︎

• 10月16日

退会ユーザー

確か早産しやすいとか切迫になりやすいとか…

私は10ヶ月で断乳しすぐ2人目が分かったからぎり年子ですよ!

• 10月16日
トミー

妊娠しても母乳出ていました!
私は変わったことは無かったです✨
妊娠したと分かったときは寝る前くらいしか授乳していなかったので、授乳をしても問題ないと言われましたがまだ離乳食始まってなくて母乳メインだと違うかもしれません💦

• なしかわ

なしかわ

妊娠したらまた産むまで母乳出ないと思ってました😳
    まだまだ母乳メインなんで、もし今妊娠してたら考えないとですね!

• 10月16日
❣️

6ヶ月のとき妊娠わかりました!

完母だったのに母乳徐々に出なくなりました!!今はほぼ出てません😂😂

出ないからミルク飲んでくれてる感じですww

まだ吸わせても大丈夫ってお医者さんに言われてるので、おしゃぶりがわりにまだ吸ってますが、、
もうほぼ夜寝るときだけになりました!

• なしかわ

なしかわ

妊娠しても母乳出る出ないは人によるんですかね??
    もし出なくなったらこの子に授乳は終わりなんですね😭 そのときは私もおしゃぶりとして使ってもらお😭

• 10月16日
みい

出なくはならなかったですが…
味が変わったらしく飲まなくなりました(´・ω・`)
少しづつ飲まなくなっていって今はおっぱい見てもペチペチ叩いたりつねったりするくらいです笑
ちょっと寂しいけどすごくすんなり卒乳できました(*´ω`*)

• なしかわ

なしかわ

出たとしてもやっぱり味変わっちゃうんですね😔 でも出てるってことですよね?やっぱり張ったりしますか?
    お子さんは1歳差ですか?1歳1ヶ月差ですか?
    もし、妊娠してたらあれなんで色々お話聞かせてください!!

• 10月16日
  • みい

みい

味変わったり出なくなったりっていいますよね(´・ω・`)
    わたしの場合、張るってよりも乳首がすごく痛かったです(´つω・`)
    産婦人科によっては母乳あげるのすぐやめて!って言う所もあります(´・ω・`)

2番目の子が12月10日産まれでお腹の子の予定日が12月19日です(*´ω`*)
    11月28日から生産期に入るのでもしかしたら11ヵ月差になります笑

• 10月17日
  • なしかわ

なしかわ

もし妊娠してたら 上の子に授乳はもう終わっちゃうんですね😭 それはそれで悲しい😭

11ヶ月差だったらすごいですね!!
    何事もなく無事に生まれてきてくれることを祈って応援してます🙏

• 10月18日
  • みい

みい

私も産後2ヶ月で生理きましたよ(*´ω`*)
    前回も産後2ヶ月で生理きたのでそういう体質なのかも??
    産後2回生理きてからの妊娠発覚なので11ヶ月差か1歳差かといった感じです(*´ω`*)
    なしかわさんは産後1回の生理ならあと1ヶ月早まるかもですね(*´ω`*)

• 10月18日
  • なしかわ

なしかわ

混合ですが母乳多めなので
    何ヶ月かは生理来ないと思ってたら
    産後2ヶ月で生理きたのでショックでしたが、年子で欲しくなったのでタイミングいいんじゃないかと思って☺️
    あと4日で生理予定日なので
    どうなるんですかね?☺️

• 10月18日
  • みい

みい

哺乳瓶受け付けないわけではないなら大丈夫だと思います(*´ω`*)
    そうなんですね❤️
    楽しみですね(*´ω`*)

• 10月18日
まほママ(3児ママ)

うちは長女が10ヶ月の時に次女の妊娠が分かりました(^-^)
そのまま欲しがるタイミングで授乳を続けてましたが、ちょうど離乳食も1歳過ぎてから食べてくれるようになったので、ご飯7割・母乳3割って感じでしたよ!
私は、出なくなることは無くしっかり飲んでました(笑)

そして次女を出産後も長女も飲んでましたよ~

授乳期間に妊娠したなら授乳には問題ほ無いそうです(^-^)
ただ、仮に何かのトラブルがあれば様子を見ながら場合によっては中断した方が良いそうですよ。

• なしかわ

なしかわ

妊娠しても母乳出てたんですね!
    上の子も下の子も飲んでくれるのいいですね!かわいい☺️
    もし妊娠しててもいつも通り授乳していいんですね!よかった!

• 10月16日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

うちは長女が1歳過ぎまでは離乳食拒否で母乳しかダメで…
    頻回だったので、出てたのかもです(>_<)

妊娠中の授乳に関しては病院の方針、医者の考え、助産師の考え等で かなり違いますね(;´д`)
    大体、病院は辞めてくださいって言われると思います(>_<)
    私は次女は助産院で自然なお産を推進していて、授乳中に妊娠した子は授乳を続けても耐えられる力があるし経過に問題がなきゃ続けてて大丈夫だし、子供にとって母乳(おっぱい)って安心できるものだから無理矢理取り上げるのは良くないって言われました。
    元々、子供の意思での卒乳が理想だったので安心して授乳を続けられました(^-^)

でも、無理は禁物ですよ(>_<)
    何かあれば直ぐに相談、場合によっては中断になると思います(>_<)

• 10月16日