※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で遊ぶことが増えてきて、近づくと泣かれるので、放置感や罪悪感があります。夕方は抱っこしてあげています。他の方はどうですか?

赤ちゃんがご機嫌な時は、みなさん、何されてますか?😌家事など、することがあればして、絵本読んであげたり、歌ってあげたりと遊んだりしてるのですが、最近は一人遊びも上手になってきて、私が近づくと抱っこを求めて泣き、遠くから見守っていると、しばらく一人で遊んでいることが増えました🙌
ある程度、一緒に遊んだら、ご機嫌な時は起きてても一人で遊ばせてますか?放置してるみたいで罪悪感もありますが、ご機嫌で遊んでるのに近づいて泣かれて、抱っこになるのもちょっとキツくて…😂ちなみに、夕方は泣くので、たくさん抱っこしてあげることにしています😌💕みなさんと赤ちゃんはどんな感じですか?😌

コメント

ひとりでご機嫌に遊んでる間はそのまま遊ばせてます😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😆!一人で遊ばせる時間も大事ですよね✨同じ方がいて安心しました!

• 10月16日
みっきー

私も同じ感じです🤗
機嫌良いときに家事とか終わらせて、終わってから一緒に遊びます!
そしたら大体眠くなって寝ます😆
最近は、機嫌良い時間帯に、児童館デビューしました☺️✨

• ひまわり

ひまわり

同じ方がいて安心しました🎶時々支援センターも行くんですが、お出かけすると、ほぼ100%寝てしまいます😂家にいるとお昼寝しないのに、不思議です🙌

• 10月16日

ひとりで遊んでるときは、そっと見守ってます!家事などしながら😁
ひとりで遊んでる時間も成長には必要ですよ!!
自分の手や足を発見したりなめるようになるのも、ひとり遊びの時間でやってると思います✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊!一人遊びも大切ですよね!最近が寝返りをしたいみたいで、頑張ってます😃

• 10月16日