※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
妊娠・出産

出産を控えている方が、2番目の女の子に「華」という名前を考えています。名字とのバランスやイメージについて相談しています。華という名前にどのようなイメージを持っていますか?

もうすぐで出産を控えているものです💦
2番目も女の子予定で名前は華とほぼ確定していますが、本当にこの名前でいいのか考えるようになりました。

名字の画数があまり多くなく(例として田代 生田 田口 田中 など)華という名前で
しまるような気がして、画数はあまり良くないのですがバランス的にはいいなぁと思ってます。

みなさん率直に華という名前はどの様なイメージを持ちますか?

コメント

★チョコチップ★

はなちゃんですよね?
とても可愛らしくて良いと思います(^^)

漢字の通り、華やさかがある女性に育って欲しいという思いが挙げられますね!

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    そのまま はなちゃんと読みます!
    何だか年末年始に親戚から
    中華っぽくない?とか、何かキツイイメージあるって言われて
    いろいろ考えてしまいました💦

    • 1月5日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    そう言われると、中華のイメージが浮かびますね(>_<)
    二文字より一文字の方がやっぱ良いですか?(>_<)

    • 1月5日
実衣

はなちゃんですか?

そのままはなちゃんならいいお名前だと思いました
華がある女性、素敵ですよね

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    遅くなりすみません;_;
    そのまま、はなと読ませます💓

    • 1月16日
ちょろぺん

私はかっこいい名前が好きなので
華ちゃん、ゆくゆくは華さんになる訳で
かっこいいと思います。
中華とは言われなければ思いつかないくらいの…こじつけのようにも感じました。

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    遅くなりすみません;_;
    そう言っていただけると嬉しいです;_;
    やっぱり華ちゃんにします❤️

    • 1月16日
deleted user

苗字が田中さんでなければ華ちゃんいいと思います♡
中華とかけばそれっぽいけど、華やかの華ちゃん素敵です\( ˆoˆ )/