※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供が嫌いで産んだけど、子育て不安。結婚後欲しいと思い授かり、自信が持てず不安。

子供が嫌いで産んだ方、子育てどうですか?
私は子供がかわいいと思えません。スーパーなどでギャン泣きしてたりワガママな子供を見るとイライラします。
子供はいらないと思っていましたが、結婚し、子供が欲しいと思うようになり授かりましたが、本当に自分が子育てできるのか?と今後が不安になってます。

コメント

しんまま

他人の子供は可愛くないけど自分の子供は可愛いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知人などがよその子を見て、可愛いー!とか言ってても全然かわいいと思えなくて、私がおかしいのかと思って😢
    自分の子にも同じように思うのではとか考えてしまって…自分の子はかわいいですよね💦

• 10月16日
  • しんまま

しんまま

感性は人それぞれなので気にする必要はないですよ😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢

• 10月17日
まる

私も他人の子供がワガママだったりギャン泣きだったりそーゆーの見るとイライラします( 笑 )
でも自分の子には自分の子だけの特別な感情があるんだと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよね😭
    子供だから仕方ないとはわかっているんですが💦
    自分の子は違うんですかね😢

• 10月16日
あられ

わたしも子供大嫌いで泣いてる子とか走り回ってる子がスーパーでいるとイライラしてました。
でも自分の子は本当に可愛いです!!
1時間離れるのですら嫌なくらい可愛いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました。ありがとうございます😢
    私も子供愛せますように…

• 10月17日
ひまわり

子供嫌いでしたし、今も人の子は苦手です!(笑)
でも自分の子はすごーーーーく可愛いです😍💕
もともと子供好きな人より、苦手な人のほうが自分の子は可愛がるって言いますがその通りです(笑)
そんな私は三人目産みます!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供正直苦手です😭
    何考えてるかわからないし、頑張って接しても笑ってくれなかったりとか…むなしくなって😢
    我が子は愛せますように!!

• 10月17日
さしみ

私もこども苦手です。
こども産んだら我が子は可愛いです!特別です。
でも子育ては楽しいけど辛いです。
でも、私は今も他人の子苦手です。
子というか、そのこの親次第で、
子供は可愛いのに親は…だったりするとイライラします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育て辛いですよね、ママリ見てたら本当思います…ねれないとか言うこと聞かないとか…
    親が躾なってないのがイライラしますよね😭
    スーパーで走り回ってるの放置とか、ギャン泣きしててもスマホしてて無視とか…
    子供が泣いたり騒ぐのは仕方ないってわかるんですが😔

• 10月17日
3kids

私も子供を産むまでは子供はどちらかといえば苦手な方でしたが、我が子は本当にかわいいし、3人の子を持つ今は、他の子もかわいいなと思えるようになりました!
産んだすぐ後は、自分に子供がいるというなんだか不思議な感覚と、親になった自覚もあまりない感じでしたが、子供と一緒に親も日々成長です。子供が親にさせてくれますよ。
案ずるより産むが易しだと思います☆産んでもかわいいと思えない日が続いたら、またここで吐き出しましょ^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の中に子が本当にいるのか?本当に母になるのか?今でもはっきりわかりません…
    妊娠してからものすごく情緒不安定で💦
    産んでもかわいいと思えなかったらここで吐き出す…気持ちが軽くなりました😢ありがとうございます😭

• 10月17日
ふぇっふぇ

わたしは基本的に子ども大好きですが、4歳以上でお店などで騒いだりする躾のなってない子どもは大嫌いです笑
もともと好きじゃなかったならそんなの見たらイライラして当たり前ですよ!
欲しいと思って授かったなら、何も心配することはないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

躾なってない子供もですが、騒いでるのに放置してる親に腹立ちます😭
    自分はあんな風になりたくないなと…
    子供が泣いたり騒ぐのは当たり前だから、イライラする自分が心が狭くて、性格が悪い…と自己嫌悪してたので、イライラして当たり前!と言ってもらえて気持ちが軽くなりました💦
    すごく子供欲しかったんです。でもいざできたら、今後のことや自分がママになれるのか、子供を幸せにできるのかと、不安になり…
    ありがとうございます😢

• 10月17日
はじめてのママリ

私の知り合いに、自分の子供は可愛いけど、ほかの子供は可愛くない!と言ってるママさんいましたよ😂

その方は仕事の休憩に子供の様子を確認する為に電話かけてたりしていたので、子供が嫌い、苦手という方でも、自分の子供は特別なんだなと感じました😌💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外といるんですね😭
    みんな言わないだけで、実は💦安心しました😢
    我が子は特別だといいな…

• 10月17日

私も子ども苦手です、どう接したら良いかわからないし、可愛いと思えなかったです🙌
でも、いとこの子供や義兄の子供は可愛いって思えます🤣
子持ちの友達と遊ぶ時もありますが、 わがままだなとか可愛くないなとか思っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どう接したらいいかわからないです💦😭
    私は従兄弟の子もかわいいと思えなくて…
    子供をかわいいと思えない自分は心に欠陥があるのかと😢
    潔癖なところもあり、子供が粗相したりオムツとか衛生面でイヤになりそうな気がして、子育てできるのかとな不安で💦

• 10月17日
ゆう

うちも夫婦共に子どもは別に好きではなかったんですが、自分の子は格別です。今まで他所の子どもと遊んだりしてあげたこともあんまりないため、初めは赤ちゃん言葉であやしたり、子ども目線に合わせて遊んであげるの苦手でしたが、そんな悩みもいつの間にかなくなりました。
不思議なもので、自分の子を可愛がるうちに、他所の子も可愛く感じたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子はかわいいという方、やはり多いですよね😢
    私もそうでありたいです…
    子供を作ったことを後悔すらしていて、最低な人間だと…
    子供と接するのを避けてきたので、本当にどう接したらいいのか、まして育てられるのかとか不安で😭
    子供はペットじゃないんだから、と誰かに言われて、かわいいだけじゃないんだ…と現実味を帯び、最悪の事態ばこり考えてしまってました。

• 10月17日
さっちゃんママ

白人の赤ちゃんとかは天使みたいで可愛いと思うけど、友達の子でも一重の子とか、目が離れてたり、鼻が上向いてたり、ヒゲ生えてる3歳の女の子だったり、歯がやたら大きい子いるけど、全然可愛くないぢゃん!!って思ってます😓

それなのに自分の子はエコー見ただけでもうメロメロです😂❤

性格悪いですね私💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もよその赤ちゃんみて、かわいい?どこが?猿じゃん🐒とか思ってました😭
    みんな同じ顔に見えるし💦
    エコーでかわいいとは思えませんでしたが、感動して泣いてしまいました。
    我が子が産まれても猿みたいで、かわいいとは思えない気がします😢
    でも特別な感情が確かにあることは、わかります…
    こんな私でも愛せるでしょうか…

• 10月17日
ふだ

正直、義務感でやってます😓
でも子どもをが体調崩したらすごく心配だし、たまに可愛いと思うのは、上の子がママと同じにしたい!と私と似たような服装にしたがる時、下の子はこっちが笑うと笑う時です。その程度ですが💦こんな私でも何とかやってこれてます。。
ままりさん子育てしっかりできるはずですから大丈夫ですよ😉
本当に子育てしない、出来ない人は生まれてから大丈夫かな?なんて悩まないので🙆