※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

皆さんの義理両親ってお互いのことなんて呼んでます?(笑)うちは義理父…

皆さんの義理両親ってお互いのことなんて呼んでます?(笑)
うちは義理父が義理母のこと〇〇ちゃんやママ。
義理母は義理父のこと〇ー君とか君付け。
義理父は旦那のこと〇〇君。
義理母は旦那のこと呼び捨て(笑)
今は慣れたんですが最初はびっくりしたのを覚えてます(笑)そして旦那も義理父のこと名前で君付け。 義理母のことはマミーとか(これあたしの影響ですが😂)
そしてあたしの娘にはおばあちゃんと呼ばせることなく〇ーちゃんと呼ばせてます😂😂
うちは娘にはパパとママと呼ばせたいけど義理家の影響で名前で呼ばれそうで怖いです😂😂
話はそれましたが皆さんの義理両親や実両親でも大丈夫なのでお互いなんて呼びあってますか?
そして自分達は義理両親や実両親のことをなんて呼んでますか??

コメント

みゆき

不思議な感じですね!!
実の親にはお父さん、お母さん、私自身は○ーちゃんって呼ばれてます!
義理両親は、普通にお母さん、お父さんと呼んでます!
旦那はかっちゃ、とっちゃって呼んでて、田舎な感じですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )笑
息子が私は名前で呼んでもそれはそれで可愛いかなーと😍
今だけ…笑

  • さー

    さー

    不思議ですよね(笑)かっちゃ、とっちゃ可愛いですね旦那さん😂😂 小さい頃は名前で呼ばれてもいいけど流石に小学生上がったりした時に名前で呼ばれたら直させます😑😑

    • 10月16日
  • みゆき

    みゆき

    そうですね…むしろ大人になったら自分ので恥ずかしいと思って呼ぶ名前変えそうですが…
    旦那様は違うんですね😄
    あ、でも義母が、息子には義母のことを○○ちゃんって呼んで〜!って言ってました!笑

    • 10月16日
イ

主人からみて両親はかあちゃん、とおちやん
私からみて両親はパパ、ママ
主人からみて義両親はママ、パパ
子供からみて私主人はパパママ
子供からしたら母方の祖父母はばあば、じぃじ
子供からしたら父方の祖父母は東京のばあばとじぃじ
子供からししたら母方の曽祖父母はおばあちゃんおじいちゃん

です‼️
わかりづらくてごめんなさい🙇‍♂️

  • さー

    さー

    ららさん
    わかりやすいですよ☺️☺️
    あたしも実母はママやらマミーなんですよね(笑)ばあばやじぃじでいいのは羨ましいです😂なんとしてもお互いおばあちゃんやばあばと呼ばれたくないらしく名前でちゃん付けにしようとしてるんですよね😂

    • 10月16日
  • イ

    実母は名前で呼んで欲しいみたいです笑笑
    まだ40代前半なので💦💦
    そんなこと言われてもばあばなのにって言ってますが、最初は抵抗あるみたいで笑笑

    • 10月16日
  • さー

    さー

    同じく40前半なので名前希望してます😂😂うちの母に関してはまだ40代にもなってないですし(笑)妹もまだ4歳だしまだ子供産めるものあたし!!おばあちゃんじゃなーい!!って言ってます😂😂

    • 10月16日
抹茶ラテ

自分は
義母→お母さん
義父→お父さん
実母→ママりん
実父→いません
子供は
義母&実母→おばあちゃん
義父→おじいちゃん

私は個別で用事があるときは上のように読んでます😊
子供達に話すときは「おばあちゃんに~」「おじいちゃんに~」です❗

義両親は
私→○○ちゃん
旦那→呼び捨て
実母は
私→呼び捨て
旦那→○○くん
と呼ばれてますよ😃
子供達に対しては「ママに~」「パパに~」と言って、個別で用事があるときは上の呼び方です❗

ちなみに旦那は
実母→おっかぁ
実父→おっとぉ
義母→呼んでるところを見たことない😅(私との会話の時は私と同じようにママりんと言ってます)

子供達はちゃんと「ママ」「パパ」と言うし、「おばあちゃん」「おじいちゃん」と呼んでますよ😊

  • さー

    さー

    義理両親をお父さん、お母さんって呼べるんですね!!あたしなんかまだ恥ずかしくて(笑) ママりんも可愛いです😳でもいざ呼んだら頭叩かれそうwww

    • 10月16日
26

実両親同士
母→おとう、おやじ、じぃじ
父→おっかぁ、ばぁば

義両親同士
母→パパ、おやじ、名前
父→ママ、名前


私は
実母→名前 実父→名前
義母→ママ 義父→パパ


義母は娘が産まれる前
〇〇ちゃんって呼ばせる!!
おばあちゃんとは呼ばせない!!なんて言ってましたが
今じゃ自分で ばあば って言ってます笑

  • さー

    さー

    実両親は名前なんですね!!
    なんだかんだでばあばがしっくりきたんですかね?(笑)

    • 10月16日
  • 26

    26


    高校生になった辺りから
    名前で呼ぶようになりました笑

    それまではちゃんと
    お母さんお父さんでした!

    今じゃふざけて
    お母さんお父さんって呼ぶと
    逆に気持ち悪いって言われます笑

    • 10月16日