※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんの鼻水が黄緑色で固まっているが、風邪や病気の兆候か気になる。白い鼻水は問題ない。風邪や病気の可能性があるので、医師に相談してください。

生後27日の子どもなんですが鼻水がすごいでます😂
奥で固まって鼻腔を塞いでしまってるので鼻水とってで吸って引き出したあと綿棒でそっと取ってるのですが固まってしまった鼻水の色が黄緑なんです😰
新生児で鼻水に色が着いてるのってなんか病気かかってたり風邪とかですか?

固まってない鼻水わ白色です。

コメント

ゆみ

最近は暑かったり寒かったりの温度差が10℃以上あるので風邪をひいてしまったのかもしれませんね😭
でも、熱がなければ様子見でいいと思います◎

• なな

なな

熱わ無いです!ミルクもよく飲むので1ヶ月検診の時にでも大丈夫ですかね?

• 10月16日
  • ゆみ

ゆみ

それだけ元気なら、今まで通り鼻水を吸って引き出してあげて息をしやすくしてあげれば大丈夫だと思います✨🌈
    ぐったりもしてないようですし、完全に塞がっていたり息が苦しければミルク飲めませんしね(o^^o)
    すでにインフルエンザ流行ってるから、他の大きな菌をもらってしまっては大変ですからね😵💦💦

• 10月16日
  • なな

なな

そうですね(><)
    インフルエンザ怖いです😂
    ちゃんと様子見ときます!わかりやすくありがとうございます🙇

• 10月16日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ😵💦
    この頃は小さすぎて薬も出ないので…
    病院行くか悩みますよね😥
    お大事にしてください✨

• 10月16日
kae

黄色い鼻水は菌が入り込んでてなってしまっているんだと思います。
アレルギーとかってより風邪とかだと思いますが、まだ口呼吸もうまくできないので、吐き戻しとかしたりしたとき息が詰まってしまう可能性があるかと...
すぐに小児科で診てもらった方がいいと思いますよ!

• なな

なな

吐き戻しとかなくミルクもすごい飲んでくれます!
    あとすこしで1ヶ月検診なんですがそれ待たずにすぐ小児科行った方がいいですよね?子供もその方が楽ですよね😰

• 10月16日
  • kae

kae

どれぐらいの期間症状が続いてるかによりますが、お鼻が原因で中耳炎とかになる可能性もあります💦
    健診日が近いようであれば、その日にとかでもよいとは思いますが、寝苦しい様子とかあれば行った方がいいと思います(><)

• 10月16日
  • なな

なな

2、3日です😵
    中耳炎まで行くと可哀想ですよね😂
    早めに受診します!
    ありがとうございます🙇

• 10月16日