※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那のことで相談です。昨日の夜、仕事で帰りが遅くなるとラインがきて…

旦那のことで相談です。
昨日の夜、仕事で帰りが遅くなるとラインがきて、ご飯用意してあるからね。と送り、わかった!と返信が来ました。

その後旦那が帰宅し、温め直そうとすると、日高屋で食べて来たと言われました。用意してあると送ったのになんで?と聞くと、お腹が空いていて両方食べれると思ったとか言うんです😓

私が寝ようとするとトイレで吐いていたようなのですが、飲みすぎたとか言うので、日高屋で軽く済ませたのになんで?と思い、こっそり財布の中をのぞいてしまいました、、。そしたら日高屋でラーメンかと思いきや、普通に居酒屋で数人で飲みに行っていました😭嘘つかれてショックです、、。しかも今月は出費が多くて、赤字だと最近話していたのに!

飲みに行きたい気持ちもわからなくはないけど、出産も控えているのに隠れてこういうことしてほしくないです。
たまに同じように、ご飯あると伝えているのに食べて来た。と言われる日があります。

まだ居酒屋に行っていたことは知らないふりをしていますが、お金がないのに同じことを繰り返されたくありません。なんと伝えれば良いでしょうか?😣何か良いアイデアあればお願いします、、

コメント

yuu

お腹大きくてしんどい状況で作ってるのにそれはないですね😡
しかも嘘ついて😤

お金についてはお小遣いではないのですか⁉️
我が家はお小遣いから飲み代出してますよ‼️
お金がないと伝えているならいっそのことそういうことにしても良いのかと思いますが…。

• あーちゃん

あーちゃん

お金は旦那が管理していて、私は働いていないので食費と、必要になったらその都度もらう。という感じです。
    お小遣い制良いですね!相談してみます😭

• 10月16日
おらふ

私なら正直に言って
話し合いしますね(´・ω・`)

27週なのでまだ出産には遠いので
費用以外の面では飲みに行くのも良いと思います。
むしろ今行かせておくべきかと。
嘘ついてまで行く人ですから、産後近づいて来た時にそれこそ我慢させ続けてそのタイミングで爆発して行かれるより今行っておいて臨月になったら絶対行かないでね!とか💦

あとはすでにご飯作ってしまったから飲んでくるって言いにくかったのかも?

• あーちゃん

あーちゃん

正直に言いたいのですが、勝手に財布みたの!?と言われたくなくて、、😥

とりあえずおらふさんの言う通り臨月になったら絶対行かないでねと言うことにします😭

• 10月16日
さくちゃん

仕事仲間とでしょうかね?
ご飯あると言われて言い出しにくかったのかな?
私だったら、行くならせめて嘘つかないで本当のこと言ってほしいって言います。

私の感覚ではですけど、ご飯は明日にでもたべれるのでいいです👌でも、嘘つかれるのは嫌です💦旦那は外食になりそうな時はご飯ってもうできてた?ご飯誘われてて、、って連絡くれます😊そういう時は、明日食べてくれればいいよって行かせます😭

お金の問題も大事なので、しばらくは可能な範囲をいくらと相談して範囲内で外食してもらうとか、話し合った方がいいですね😔お出かけは臨月になったら控えるか、近場にしてもらったらいいと思いますよ😊!

せっかく作ってLINEもしてるのに飲みに行く事になったならなったでちゃんと連絡して欲しいですね。