※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
お仕事

半年前に復帰した女性が、給料の低さと2人目の子どものことで転職か悩んでいます。将来のマイホームも不安です。

どうしたらいいのでしょう。
仕事に復帰して半年。この半年間、今のところで頑張ろうと思ったり、辞めて違うところで頑張ろうと思ったり気持ちが揺れることが何度もありました。
今のところは人間関係がとっても良くて働きやすいところです。でも同じ業界の他の職場と比べて給料は良くありません。なので来年度にでも転職しようと思うのですが、2人目が早めに欲しいという気持ちもあります。
もっと給料のいいところに転職して仕事を1年は頑張ってから2人目か。今のところで2人目を産んでから新しい職場に着く方がいいのか。
どちらがいいのか迷っています。

ちなみにまだ確定ではないですが、数年後娘が小学校に上がる前にはマイホームを購入したいという話も旦那としていますが、仮に旦那の地元に帰ってマイホームを持つことになる場合今ここで転職してもそう何年も働けないのではないかという不安もあります。でも一応仕事探しはしているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね…
仮に転職しその職場で1年後に妊娠したとして、
新しい職場の方々がどう思うか、というところもあります。
快く受け入れてくれるのか、1年しか働いてないのに妊娠なんてしてと風当たりが強くなるのか。
入社しないとわからないですもんね。

今の私なら
とりあえず今の職場で頑張ります。
2人目を産んでその後復帰する予定がないなら、そのまま退職して復帰するなら育休手当金貰います。
育休後に復帰してから働きながら転職については考えるかな。

今の私なら、なので
明日には転職の考えに変わってる可能性も勿論あります(笑)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

ありがとうございます😊
    確かによく思われない可能性もありますよね💦
    私もいつ気持ちが変わるか分からないでいるところです。

• 10月17日
2238

私か!?というくらい境遇が似ていてコメントさせていただきます。
私も復帰半年、勤務8年になる職場です。サービス業なのですが、私が欠けてもまわるようシフト組んでもらったりとかなり調整してもらって働きやすいのですが...
通勤が片道1時間の為、時短でもお迎えが遅く、時短なのでさらに給与も少なく(笑)だったら近場で転職してその分働く時間を長くするとか、近場のパートにして自分のメンタルも少し余裕を持ちたい...でも2人目とか考えると今のところでやりやすくってのも失いたくないし...そもそも子持ちで転職という現実があまり見えず。
何度考えても堂々巡りです😩
すみません、ただの同調コメントで申し訳ないです💦

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

境遇が似てますね!!
    子持ちでの転職って大変ですよね💦
    いえいえ、コメント嬉しいです😆

• 10月17日

私だったら今のとこでいきます。こどもがいて働きやすいってのもいいし、人間関係大事です❗

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

たしかに人間関係が大事ですよね!
    今のところでいくという意見が多くて安心します☺️

• 10月17日
ままり

私は新しい職場に転職して半年で妊娠発覚しました。生活のために少し給料がいいところ、キャリアのために転職を決めました。正直前勤めていたところで妊娠したらもう少し弱音も吐けて、周りに妊娠を祝福してもらえたかな、失敗したなと思いました!笑
でも、人になんと言われようと赤ちゃんができたことは嬉しいこと!!それを悪くいう人は自分が幸せじゃないのかな〜とあんまり気にしないように、自分のキャリアとお金のためだけに頑張ろうかと思います

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

半年で妊娠されたのですね🤰
    人になんと言われようと頑張るお姿、頼もしいですね!!

• 10月17日