※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

生後2週間の娘がいて、完ミに変えたいです。おっぱいを吸わせずに完ミに変える方法や感じたことを教えてください。母乳が足りないのでストレスです。良かったら変え方を教えてください。

生後2週間の娘がいます!
混合から完ミに変えた方
いきなりおっぱいを吸わせなくしましたか?
どんな感じで完ミに変えたか教えてください💦
母乳はポタポタと落ちるぐらいなんですが
吸われたら途中から足りないのかギャン泣きして
結局すぐミルクに頼ってる感じなので
自分的にもストレスになって来て。。。

良かったらこうして変えていったよ〜など
教えてください💦

コメント

2ヶ月過ぎたくらいから
ミルクに変えました🥛!
わたしも足りてないんか泣かれるし
だらだら飲まれるのにストレスになりました😭
徐々に吸わせなくしました!
初めは夜中起きた時にあげて
それもどんどん無くしていきました!
いまは2週間くらいもう吸わせてないです😊

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

足りてないのに無理して頑張って母乳だけ!って母乳外来の時に言われて、もうその言葉ですらイライラしてしまって💦結局育てて行くんは私やし出ないものを無理やり吸わせてお腹空いてるのにミルクも少なめ!とか可愛そうって思ってしまって。。。
    ニコニコさんと同じで私も今夜から夜中だけおっぱい吸わせてからのミルクにして朝方昼夕方はミルクだけにしていこうと思います( i _ i )

• 10月16日

退会ユーザー

わたしの産院も母乳母乳で
    しんどかったです😭
    そうです!ストレス感じたまま育てるより
    断然いいです😊💕
    今じゃ下着も濡れやん、ぽたぽたも
    落ちてきません(笑)

• 10月16日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

母乳が文句なしでシャーシャー出てるのなら母乳母乳!!っていうのは分かるんですが出てないものを強制的に進めてそれだけで寝かせろ!って無理な話ですよね😔😔
    ギャン泣きして寝ないのも素人でも足りてないからって分かるのに
    寝ないね〜何でだろうね〜寂しいのかな〜?とか言って...
    22日に母乳外来にまた来てと言われてて、完ミにした事を伝えようと思うんですが怒られますかね😔?
    もうそのことでもストレス。。、

• 10月16日
きなこ

私も最初から母乳あげても足りなくて泣いてミルクあげてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ストレスですよね^^;
わかります!

私は夏に風邪をひいて旦那がいるときに治したくて『薬を飲んで』完ミにしました!

すみません!答えになってなくて.°(ಗдಗ。)°.

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

産んだ病院が完母推進の所で
    全く足りてないの分かってるのに
    やたらとミルクを足そうとせずで
    私の親もミルクあげてないん?!と、驚く程でした。。。そのせいか、
    黄疸が出てしまい入院する程でした💦退院後の母乳外来でも、
    ミルクは40から60でおっぱいを2往復飲ませてと言われましたがもうその言葉でさえストレスになってしまって💦💦

• 10月16日
  • きなこ

きなこ

完母促進のところだったんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    多分私も完母促進のところで出産してたら一日中娘を泣かせてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

個人差があるんだからミルクあげてって思います!

偉いです!
    母乳外来受診したんですね!

• 10月16日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

母乳外来は初回だけ強制なんです💦💦その後からは助産師さんがまた来ないといけないと思った人に声をかける感じでかけられてしまいました...

• 10月16日
m

おっぱいは張ると思うので
直母やめて搾乳して哺乳瓶であげてました!
そのうちおっぱいがぺちゃんこになって
母乳でなくなりましたよ!
わたしもポタポタは垂れてましたが
毎回足りてなくてギャン泣きされて
気が滅入ってしまい、完ミにしました😭

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

もう1週間前ぐらいからおっぱいが張らなくなってしまってふにゃふにゃなんです💦💦妊娠前と何ら変わりません( i _ i )ぺっちゃんこです💦
    ギャン泣きされたら気が滅入りますよね...ごめんねってなってそれがまた余計ストレスで( i _ i )
    今夜からミルクに変えようと思います( i _ i )今は結局ミルク80あげて安定してるので( i _ i )

• 10月16日
  • m

m

散々直母したあとにミルク作るのも手間だしつらいですよね😱💦💦

おっぱい張らないなら
    乳腺炎の心配もないですし、
    そのまますんなりミルクに移行できそうですね☺️

• 10月16日
ハル

2ヶ月で完ミにしました

胸が張ったら搾乳を繰り返していくと張らなくなってくるので段々と搾乳回数をゼロにしていきました

私はその時期ストレスがすごくてあまり写真を撮ったり出来ず後悔したので、赤ちゃん時期をたくさん楽しんで下さい(^^)

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

もう1週間前ぐらいからおっぱいがフニャフニャで妊娠前と変わらないんです💦💦でもポタポタ垂れてくる時もあります...ですが吸ってもらって
    離した瞬間ギャン泣きで結局ミルク80を飲ませてぐっすりってのが毎回で。。。母乳を飲んでないにも等しいので完ミにする決意をしました😭
    フニャフニャでも搾乳はした方がいいでしょうか( i _ i )?

• 10月16日
  • ハル

ハル

私は半日に1回、1日に1回など少しずつ減らして行きました。2日〜3日そのままにしていたら痛みが出たので💦

私はおっぱいあげたいとこだわってしまいイライラと悩みとストレスでしたが、スパッとやめてからは楽になりました😭

• 10月16日