※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月半。小9しか食べないのは少ないでしょうか?二回食はまだ早いですか?11種類しか食べたことがない。もう少し食べられる量が増えてから二回食にするべきでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月半。小9しかたべないのは少ないでしょうか?完食する日もあれば3口で嫌がる時もあります。二回食はまだこの段階では早いですよね?もう少し食べれる量が増えてから二回食にするべきでしょうか?まだ11種類しかたべたことありません。

コメント

Rii♥mama

うちの娘は7ヶ月に入ってから2回食にしました!最初から全然食べない子で、2回食の今でも完食することはほぼありません💦
そろそろ3回食にしなきゃなーと思いながら、なかなか進まずにいます😱

• あむ

あむ

うちも全然食べず遊びながらニコニコして口開けた好きに少しづつ口の中に入れている感じです。自らアーンはしてくれたことがなく。ちなみに今合計どれくらい用意されてますか?

• 10月16日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

娘は口は開けて最初の方は食べてくれますが、集中力が切れるとスプーンを口に運ぼうとするとテーブルをバンバン叩き、どうにか口に入れられないように阻止します🤣笑
    一度に2〜3品用意しますが全然食べてくれないのが目に見えているので、同じ月齢のしっかり食べれる子に比べると、量は少なく用意しています!私自身料理が苦手でBFに頼りすぎてるので、ちゃんと作らなきゃだめだなー、作れば食べるかもなーなんて思いながら、なかなか出来ません💔💔

• 10月16日
かおる10

私も7ヶ月から2回食にしました
その頃からあまり食べなくなりすぐにミルクを欲しがっていたのですが、
私も別のスプーンで食べる真似をするようにしたら喜んで食べるようになりました☆
同じ物を食べてるのが嬉しいようでしたら!今ではミルク欲しがる様子もな完食してます

• あむ

あむ

私も食べる真似してます!たまに自分の分も用意して一緒に食べてます。欲しそうにみてますが実際は食べてくれず。息子用に持つスプーンを持たせ一緒だねーなんて言いながら食べさせてますが進みが悪いです。明日て7ヶ月なのですが二回食にするべきでしょうか?

• 10月16日