※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
子育て・グッズ

10倍粥の作り方と冷凍・解凍方法について教えてください。参考にさせてください。

皆さん10倍粥はどのように作っていますか??

また多めに作って冷凍している方はどのように冷凍、解凍されていますか??

参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

けそ

まず普通におかゆを作ってからさらにそれをミキサーに入れてトロトロにして、最後にそれを裏ごししてます٩( 'ω' )

• ❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

やっぱり裏ごしするのが初めはいいですよね、やってみます!

• 1月5日
ちゃーちゃん★

私はお鍋でおかゆを作って、ブレンダーでトロトロにしたらシリコンの製氷皿で冷凍して、固まったら型から外してジップロックに移して保存してます。
使う時は1つ出して、耐熱容器でチンしてます(´∀`)♡

❤︎k-mama❤︎

フードプロセッサーでトロトロになるかやってみます!

ジップロックで保存すればいいんですね(^^)

• 1月5日
ももりんご♪

10倍粥でしたら、米粉に水を入れて鍋で加熱すると楽でしたよ(*^^*)水の量は、加減してみて下さい‼︎

あとは、製氷機に入れて冷凍したものをジップロックに移して保存しました。冷凍したものは1週間以内で使い切るのが衛生的で安全です。
解凍は、電子レンジで加熱で大丈夫です。
解凍は、自然解凍でさなくて、何らかの加熱が衛生的に大切です♪

❤︎k-mama❤︎

米粉!
    そんなこともできるんですね、勉強になります(^^)

• 1月5日
自由人💖

鍋で作るか、電子レンジでおかゆを作れるスチーマーで作っています♡
離乳食の冷凍保存容器にお粥を入れて冷めたら冷凍庫に入れて、解凍は電子レンジでチンです!

❤︎k-mama❤︎

解凍は皆さんチン、なんですね!
    やってみます(^^)

• 1月5日