※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか^ ^
妊娠・出産

三兄弟で3人目の性別が男の赤ちゃんで、報告の仕方を考えている女性。お母さんは女の子だと感じていたが、がっかりしないと話している。報告方法についてアドバイスを求めている。

3人目の性別が今日わかりました!!
三兄弟です!♡
実は女の子も育ててみたかったけれど、上の子2人はそろって男の赤ちゃんがいいーー!と言ってくれているので、益々明るくなる我が家が楽しみです!
私の母は、今回の妊娠を伝えた時から、女の子な気がする!どうしようそしたら色々買っちゃいそうで怖いわー😍なんて言って、初めて女の子の孫が見れるんじゃないかなんて期待していたんです!笑
決してがっかりはしないと思いますが、どうやって報告しようかなー?と報告の仕方を考えています😊
次男坊の時は、さらっと「また男の子だよー」と報告したのですが、普通に報告するのもつまらないなぁーなんて思い、今回最後の出産と決めているので 報告の仕方もなんか特別にしたくて😂
みなさん、自分のお母さんにお腹の子の性別を発表する時どんな感じでしたか?
また、おすすめのシチュエーションがあったら教えてください!♡
よろしくお願いします!✨

コメント

ハルくんママ

うちは7年ぶりの女の孫でしたがエコーの動画を送って女の子だったーと報告しました😊

  • るか^ ^

    るか^ ^

    コメントありがとうございます!✨動画送るのもいいですね!☺️♡

    • 10月16日
Lii

何かの動画で見たのですが
そのご夫婦は男の子の赤ちゃんで、

おにぎりを作って
女の子だったら具なし、
男の子だったらウインナーが
入っていて、食べて行くうちに
性別がわかるというものでした笑

ウインナーがかなり下の方に
入っていたので、
あれ?女の子?って思っていたら
ウインナーが出てきたのでおもしろかったですw

  • るか^ ^

    るか^ ^

    コメントありがとうございます!✨
    それ面白いですね🤣♡
    旦那には早く伝えたくてもう言っちゃったので、子供たちにおにぎり作ろうかな♡♡♡

    • 10月16日
たふ

三兄弟になりそうです✨って送りました(о´∀`о)義理親は女の子希望だったようで反応はイマイチでしたが(;_;)

三兄弟同じですね♥️
私も今日検診でほぼ確定もらいました✨

  • るか^ ^

    るか^ ^

    私も義両親には同じ反応されそうです😅
    たふさんと同じく、3人目が年が離れた三男坊っていうのも同じですね!♡
    どんな感じになるのか楽しみですよね🤣大人になっても子供たちにだけで集まって飲み行ったりする仲良し兄弟になってくれるといいなぁーなんて今から妄想してます🤔💓笑

    • 10月16日
  • たふ

    たふ

    楽しみですよね♥️

    おもちゃは何も買わなくていいから助かります(笑)トミカ大量にあります(笑)
    私も色々妄想してます(о´∀`о)

    これから騒がしくなりますね♥️
    そして私たちもたくましくなりそう(笑)これから何年間怒り続けるのでしょう。。。(。>д<)

    • 10月16日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    わかります!!うちも家にある歴代仮面ライダーグッズ売らずにとっておこうと決めました!!🤣おままごとセットを買う日を夢見た事もあったけど、私はママではなく、かあちゃんになる覚悟が出来ました!!✊🤣笑
    一緒に三兄弟かあちゃん頑張りましょう!♡

    • 10月16日
  • たふ

    たふ

    わかりますー❗ミニキッチン買いたかったかも(。>д<)
    戦隊ものは剣はなんでもいいですもんね(笑)
    三兄弟かぁちゃん頑張りましょう♥️

    将来旦那と子供3人で酒を飲む姿で酒呑めます(笑)(^3^)

    • 10月16日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    そうですそうです🤣

    いいですねぇ♡旦那と子供3人で酒飲んでる姿、、♡なんて幸せな光景なんだ、、😍
    あ!その前に育ち盛り恐ろしそうですね!!👀お米何合炊くんだろう?笑

    • 10月16日
  • たふ

    たふ

    それは恐ろしい((((;゜Д゜)))
    お米は義理親が作ってるのでたくさん食べろーです♥️
    からあげはどんだけ揚げればいんでしょう(笑)❔
    焼き肉は食べ放題しか連れていけませんね(。>д<)

    産んだら私も頑張ってはたらかなければ‼️

    • 10月16日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    わお♡お米買わなくていいのは嬉しいですねー😊♡
    からあげの量やばいですね!!🤣
    汗だくで揚げる覚悟をしておきましょう!!✊笑
    ほんと困った時は食べ放題に連れて行き、好きなだけ食べろーですね!♡

    私も1年ほど赤ちゃんとのんびり過ごして、そっからは働くぞーー💪😁

    • 10月16日
Hii

海外で流行ってるやつがありますよ〜😊✨
真っ黒な風船に紙吹雪を入れて、、、
男の子だったら青、女の子だったらピンクなんですがドキドキして楽しそうです😍

私も気になって旦那にしようとしましたが、
生まれてから男の子でした〜!!に決めてます😂笑

  • るか^ ^

    るか^ ^

    えー面白そうですね!!♡
    海外で流行っているだけあって、なんかおしゃれですね😍✨
    生まれてくるまで旦那さんに秘密っていうのも素敵です!♡
    でも私絶対言いたくなっちゃう!笑
    Yさん我慢出来ず言いたくなっちゃう事ありませんか?☺️

    • 10月16日
  • Hii

    Hii


    割った瞬間 性別の色が出てくるので
    うわぁぁ☺️❤️したい〜となりました😍

    旦那は三姉妹と思ってます😂
    なので早くうみたいです😫笑

    言いたくなってしまいそうな時ありますが
    出産した時にビックリする旦那を想像しなから
    必死に堪えてます😂笑

    • 10月16日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    旦那さんの反応楽しみですね☺️✨
    私ももしお腹の子が女の子だったら内緒にしてビックリさせたかったなー☺️♡
    そしたらバレないようにお洋服とかも産まれるまで用意しないかんじですか?

    • 10月16日
  • Hii

    Hii


    姉にお下がりもらう予定です😂❤️笑

    • 10月16日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    ピンクを着る男の子も可愛いですね😁💓

    • 10月16日
  • Hii

    Hii


    ピンクならたくさんあるんですけどね😂❤️笑
    今日病院からも男の子確定頂いたので
    初男の子ドキドキです👶💕

    • 10月16日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    少しずつ青いお洋服も増えていくのも楽しみですね☺️✨
    男の子甘えん坊だし、上のお姉ちゃんたちもいっぱいお世話してくれそうでこれまた楽しみすね😊♡

    • 10月16日
  • Hii

    Hii


    育児しながらの妊婦生活はあっというまですがお互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね😍💕

    • 10月16日
deleted user

おめでとうございます♡
わたし自身、男の子三兄弟に
ひそかに憧れていたので
羨ましくもあります😚💕


海外の子供達が、ママパパから
お腹の子の性別発表に
・カップケーキの中身の色で
・箱を開けて風船の色
・ぬいぐるみが着てる服の色で

等色々あったので
そういうのいいなぁ💕
と思います(;ω;)♡

  • るか^ ^

    るか^ ^

    ありがとうございます!♡
    憧れなんて言ってもらえて、嬉しいです😊♡

    どれも子供が喜びそうな演出ですね!!✨✨お兄ちゃんたち赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているので、性別発表も特別なものにしたいです!!☺️
    カップケーキのやつ、とても気に入りました!!その瞬間をビデオにおさめて、三男くんがわかるようになったら見せてあげたいです!!♡
    参考にさせて頂きます!!✨✨

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは2人目自己流産み分けして
    旦那は女の希望わたしは男の子希望
    そして、生まれるまで性別を聞かない
    エコーも足の長さ測る時などは
    画面を見ない。で
    生まれるまでの
    お楽しみにしてました😏♡

    そして陣痛中分娩台で助産師さんに新生児のベッドがピンクとブルーとあるけど、先生に赤ちゃんどっちか聞いてる!?と聞かれ知りませんと答えると、カルテにもメモなし。まさかの先生もだーれもわたしのお腹の子の性別を知らないままの出産でベットをピンクとブルーどちらも温めてもらって出産に挑みました😂笑
    そして出てきたのはチンチンの付いていない娘でした!笑


    お兄ちゃん達、サプライズ喜んでくれるといいですね♡海外の子供達の動画はさすが外国人さん!!オーバーリアクション!!と思うものばかりでした😂私も3人目授かり性別判明した時には家族全員集めてケーキの真ん中に色付きの何か入れて…とかそういうのやりたいなぁと思ってます♡

    元気な赤ちゃん産んでください♡
    三兄弟のお母ちゃん、大変なこともたっっっくさんあると思いますが頑張ってください♡尊敬してます✧

    • 10月18日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    わぁーーー☺️✨✨✨
    なんて素敵なエピソード!!♡
    性別気になってしまい、出産まで聞かずにいるなんて私には絶対に出来ないので凄いです!!!💓
    娘ちゃんが出てきた時パパ嬉しかったでしょうね☺️♡
    嬉しさ倍増ですよね😍

    まずはお兄ちゃん達へのサプライズを無事成功出来るよう頑張ります!♡

    そして春からは3人兄弟の母ちゃん頑張ります✊♡😊
    ありがとうございます!😊✨

    • 10月19日