※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊婦さんがカフェインを摂りすぎたことで気になっています。コカ・コーラと板チョコを食べ過ぎてしまい、控えたいのに止められない状況です。同じ経験をした方はいますか?

妊婦さんはカフェイン摂りすぎは良くないと聞きましたが
今日、500のペットボトルのコカ・コーラ全部と、
板チョコ1枚ペロリと口にしてしまいました。

コカ・コーラは久しぶりに飲んだら美味しくて
止まらなくて……
板チョコに関してはパスタ1人前を食べたにもかかわらず
お腹がすいたのでついつい食べてしまいました(´;ω;`)

控えようとおもっているのに、チョコは辞められません。

同じような方いらっしゃいませんか(´;ω;`)

コメント

コーラ1本飲んじゃいますよ(^-^)

カフェインは、ほどほどに摂取してますよ!

ママリ

コラコーラなら金色のボトルがノンカフェです👀✨私も妊娠中に飲みたくなって買いました👀1日100㎎〜200㎎程度ならカフェインとれるそうです😊✨

• ぷー

ぷー

ノンカフェインのものってあるんですね😳味の方はやっぱりコカ・コーラゼロみたいに味は落ちますか?
    コカ・コーラゼロが少し苦手なので(´;ω;`)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ほとんど変わらずです!むしろ悪阻が出てくると思うので甘みが少ない方が楽かと😊✨
    授乳中もカフェインは母乳に影響するので少しずつノンカフェにしていけたらいいと思います👀💓

• 10月16日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!ノンカフェインに慣れれば母乳あげる時も安心して飲めますね♪̊̈♪̆̈
    早速、カフェインゼロ買ってみようと思います。ちなみにカフェインゼロですが糖分の方は少なめなんですかね??何度もすみません(´;ω;`)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

もちろんです!ちなみにカロリー、糖分、すべてゼロです!ちなみにこんなパッケージです⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 10月16日
  • ぷー

ぷー

わざわざ画像ありがとうございます!
    早速買って試してみますね♪̊̈♪̆̈

• 10月16日
ふう

カフェインよりも糖分のほうを気にしたほうが良いかもしれないですね💦

コーラ1本分程度のカフェインなら、大丈夫だと思いますよ!

ほほ

毎日じゃなければ大丈夫でしょ!と思って、わたしもコーヒーとか飲んでました笑
チョコは妊娠中も辞めたりしませんでしたよ。
我慢してストレス溜めることの方が赤ちゃんに悪いとか自分勝手に考えてました‪𐤔𐤔
コーヒーなども、日に何杯も飲んだりしなければ大丈夫みたいですよ。
あれもだめ、これもだめ、じゃなくて「お腹の赤ちゃんが食べたいって言ってるから…(๑>؂•̀๑)」くらいの気持ちの方がいいと思います。
マタニティライフぜひ楽しんでください!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    確かにそうですよね(><)
    今食べられなくなったものが多くあるので…多少ダメでも食べられるものを食べたり、飲んだりしてもいいのかも?と思いました笑
    ありがとうございます(><)

• 10月16日
あだむ

カフェインも甘い物も全く気にせず食べたいだけ食べてます🤭笑