※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

GAPの冬用服のサイズ相談です。生後20日の息子に合うサイズを教えてください。生まれた時のサイズは52cm、4000gで、ムチムチタイプではありません。

GAPのサイズ感の相談です
この服が欲しいのですがGAPの服買ったことないので教えてください!
今生後20日ほどの息子に買います
生まれた時52センチの4000グラムで生まれました
すぐ使うわけではなく冬用に買うつもりでいます
どのサイズが良いのでしょうか?
息子はあまりムチムチタイプではないです

コメント

ayapyn

GAPのこのタイプはかなり大きい印象があります( ˙ㅿ˙ )

  • くー

    くー

    そうなんですね!ネットで見てたのであまりわからなくて😅

    • 10月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    試着は行けない感じですかね😭?
    パーカーとかはわりと普通ですが
    この足まで入るやつは大きかった気がします!

    • 10月16日
  • くー

    くー

    近くに店舗がなくて😓
    他の服は割と普通のサイズ感なんですね
    60とかでも3ヶ月の子には大きいですかね?

    • 10月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    パーカー、トレーナー、ロンTはわりと普通かちょっと大きい感じでした!
    でもまだ歩き回るわけではないので大きめ買ってもいいのかなーとは思いますよ!
    それにムチムチになるのはこれからだと思います⑅◡̈*

    • 10月16日
  • くー

    くー

    なるほど、情報ありがとうございます🙏
    確かに歩けるわけではないので大きくてもそんなに困らないですよね🤔
    なるほど、これからムチムチしてくれるんですね😆

    • 10月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    それに小さめの子なら1歳の冬も着れたりしますよー!
    それ目的で80買ってもいいと思いますし!
    それか古着屋とか近くにあるなら
    そこでGAPの同じようなの試着させてみてサイズ感確かめるとか古着が気にならないのなら同じ形の服をメルカリなどで安く買うとか!

    • 10月16日
  • くー

    くー

    なるほど🤔
    メルカリでちょっと探して見ます!

    • 10月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    普通サイズなら80買います!
    うちの子は首が座ってからは80のセパレートも着せてたので成長具合によっては70だと持たないかもですよね🤔

    • 10月16日
  • くー

    くー

    70ってそんな着れないってよく聞きますもんね💦

    • 10月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    2人育てましたがほぼ70は着せなかったです🤔
    新生児サイズから80って感じでした!
    ズボンは70履かせてた時期もありましたが🤔

    • 10月16日
  • くー

    くー

    やっぱり70買うなら80買って袖まくったりですよね💦

    • 10月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    それがいいと思いますー!
    うちの子が買ったやつはかなーり大きかったです(((;゚Д゚)))

    • 10月16日
  • くー

    くー

    大きくて冬にすぐ着れなくても北海道なので寒い期間長いですし少し待って着せようと思います😅

    • 10月16日
ももたろう

70とかですかね?
これとは全然違うんですが、ギャップのつなぎのトレーナーみたいのをお下がりでもらったんですが、娘は首がムチムチで60で首閉まりませんでした…
11月生まれでした!

  • くー

    くー

    そうなんですね!
    すぐではないので70でもいいかもしれませんね

    • 10月16日
  • ももたろう

    ももたろう


    私も今度生まれてくる子の防寒着は70にしてます。
    大きいけど、まくればいいかなぁって感じです。

    • 10月16日
  • くー

    くー

    まくればなんとかなりますよね歩くわけじゃないですし😅

    • 10月16日
わたあめ

60は微妙なので70で袖まくって着せる感じがいいかもしれないです。

  • くー

    くー

    やっぱり960ってサイズは微妙なんですね!

    • 10月16日