※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊娠・出産

産後すぐに年子で妊娠し、予定日がずれました。妊娠14週目で不規則な周期で、母乳中の影響はありますか?

産後すぐ年子で妊娠された方、予定日はずれましたか??
5月3日に出産し、8ヶ月の息子がいます。
産後、一回目の生理が8月13日
二回目の生理が9月28日で不規則で3回目の生理が、こないので、今日産婦人科にいったら妊娠7wでした。最終生理からカウントすると妊娠14wですが、こんなにずれるものなのかなと。
なんとなく妊娠したかなって症状は、だいぶ前からあったので。1人目がまだ母乳を飲んでるから育ちが悪いとかありますか?

コメント

はるはる

私は、生理来る前に妊娠したのであれですが...

友人が、母乳育児をしていて産後すぐに生理がきたけど2ヶ月くらい生理がこない時もあるし、毎月くるときもあるって言ってました!

あんさんも、生理が飛んだのではないでしょうか?
だから、7wなんじゃないですか?

母乳だから、育ちが遅いとかは関係ないと思いますよー

  • ともぞう

    ともぞう

    私も一回目と二回目で46日空いてたんで、3回目の排卵がだいぶずれたんですかね(´・_・`)

    育ちが遅いとかは関係ないなら安心しました(^^)!!真夏に出産になるのでできればもう少し早くが良かったけど(≧∇≦)
    コメントありがとうございます!

    • 1月5日
まりまり14

私も同じ状態で6月に2人目が産まれ、また今妊娠中です(*^^*)‼︎
生理来てましたが、私も1週間ほどズレてました>_<
母乳なので1週間くらいのズレは普通と言われました(^^;;
2人目も同じ状態でしたが、上の子に母乳飲ませていても育ちが悪いこともなく、無事に産まれました♡
ただ妊娠6ヶ月頃から上の子に母乳飲ませるとお腹が張って大変だったので、離乳食を頑張って、上の子が1歳少し前に断乳しました>_<
一番上と2人目は1歳5ヶ月差ですが、次は1歳1ヶ月差なので、今から混合にして切迫などと言われた時に対応出来るようにする予定です>_<

  • ともぞう

    ともぞう

    うちは5月産まれの妊娠7wですが状況近いですね(^^)!
    無事に育ってくれるといいのですが、母乳と一緒だとお腹へってしかたないですね^^;うちも3月までには断乳したいなと考えてますが、、、なかなか大変そうですね。。

    • 1月5日